今回のおやつ:三幸製菓「かりかりツイストキャラメル」を食べる!


第468回目のおやつは「かりかりツイストキャラメル

かりかりツイストキャラメル1

とりあえずミニストップに行ったときに見かけたので購入。なんだか、かりんとうのようなあられのようなお菓子なのである!

メーカーは三幸製菓。参考までにいうと、三幸とかいて「さんこう」と読み、有名どころなお菓子だと「雪の宿」などを作っているところ。

かりかりツイストキャラメル2

とりあえずさらっと袋を見てみると、

カリッとした堅めの食感の揚げスナックを北海道産生クリームを使用したキャラメル味で仕上げました。

と言った感じで、何とも美味そうな感じ。

かりかりツイストキャラメル3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見ためは、表面がゴワゴワっとしたかりんとうみたいな感じの質感に、あられっぽさもあるような形。やはり中身はあられなんだろうか?と思ったので、メーカーサイトを見てみるとかりんとうのカテゴリに入っていたので、種類としてはかりんとうになるのかも。かりんとうと言うと地味系なお菓子ではあるけど、その食感は間違いない!みたいなイメージのお菓子。

そして、においはまさしくキャラメルといった感じなので、甘みのある香ばしさがただよってくるのが特徴。そしてなぜだか、シナモンドーナツが思い浮かんでしまった香りなのである。

かりかりツイストキャラメル4

というわけで、食べてみる!

かりかりツイストキャラメル5

さっそく実食(`・ω・´)

口に入れるときに漂ってくるキャラメルのにおいは、それだけでも随分美味しい感じ。かじると、結構堅めのボリボリした歯ざわりで、煎餅やあられの堅いものぐらいの堅さはありそうなので、食べ応えもかなり満足度高め。

甘さと中身のお菓子の粉感が結構あっていて、なんとなくドーナツ的なウマサもがあり、味的にも好み。

地味ではあるけど、なかなかあなどれない感じにウマイお菓子で、さらに値段も結構安めなのも長所。

ハズしにくそうなタイプのお菓子ともいえるので、さりげなくオススメしやすいお菓子のひとつ。

関連記事:「かりかりツイスト ゴーゴーカレー風味」を食べる!

・メーカー:三幸製菓
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:118円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.8点)

かりかりツイストキャラメル6

原材料名
砂糖、植物油脂、小麦粉、でん粉、コーングリッツ、脱脂粉乳、加糖練乳、乳糖、ゼラチン、果糖、食塩、乳糖果糖オリゴ糖、生クリーム、デキストリン、カラメル色素、香料
・内容量:65グラム
・名称:菓子

かりかりツイストキャラメル7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:330kcal 炭水化物:44.3g
たんぱく質:2.7g ナトリウム:102mg
脂  質:15.8g 食塩相当量:0.26g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする