今回のおやつ:東ハトの「暴君ハバネロ・暴コーン」を食べる!


第471回目のおやつは「暴君ハバネロ・暴コーン

暴コーン1

2017年6月5日に発売されているお菓子。

あるときはなげわ風、またあるときはチップス、そしてまたある時はマカロニ型といろいろとバリエーション豊富な暴君ハバネロシリーズだけど、今回の暴君は「ウマ辛コーンスティックじゃ!」ということで、スティック型であるらしい。

カップには辛さの目安は6とあって、なんとも辛そうな予感なんだけど果たして・・・。

暴コーン2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

スティックタイプという事で、長さはおよそ8センチ。色が赤みを帯びたオレンジ色なので、ちょっと辛そうな雰囲気を感じてしまいそう。においはパフ系のコーンスナックぽいにおいと、トルティーアチップスのにおいが混在したような感じで、さらにトウガラシの辛そうなにおいもあり。つまんでみると、割と固め。

暴コーン3

というわけで、食べてみる!

暴コーン4

牛乳でも飲みつつ実食!(激辛モノが辛すぎてしまった時は牛乳で鎮めるのが体感的にも効果的かな、といった感じ。)

食感としては、パリッとした感じの固さとザクザクとした噛みごたえのコーンスナック。トルティーアチップスを軽くしたような口当たりと風味で、なかなか良い歯ざわり。

そして、気になる辛さはというと・・・

なかなか辛い(´・ω・`)

飲み物なしだと、舌の上に辛さが蓄積しそうなくらいのジリジリとした辛さ。カレーに例えるなら軽めの激辛ぐらい。しかしながら耐えれない程辛くはないかな、といった感じでもあるので、牛乳はそれほどガブ飲みには至らなかったのであった!

でも、辛いものが苦手だと少し刺激的かもしれない。

といった感じなんだけど、辛くて味が分からないほどでは無いので、「ウマ辛」相応にウマミも感じられる味。

・メーカー:東ハト
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

暴コーン5

原材料名
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、コーンパウダー(遺伝子組換えでない)、小麦粉、植物油脂、砂糖、赤唐辛子、食塩、オニオンパウダー、粉末油脂、ブドウ糖、ガーリックパウダー、たんぱく加水分解物、酵母エキスパウダー、デキストリン、ビーフオイル、チキンパウダー、乳糖、赤唐辛子ペースト、ホワイトペッパーパウダー、パプリカパウダー、クミンパウダー、セルロース、調味料(アミノ酸等)、卵殻未焼成Ca、カロチノイド色素、香料、炭酸Ca、乳化剤、香辛料抽出物、酸味料、(原材料の一部に大豆、豚肉を含む)
・内容量:45グラム
・名称:スナック菓子

暴コーン6

栄養成分表示(1カップ当り)
エネルギー:209.8kcal 炭水化物:31.5g
たんぱく質:3.4g ナトリウム:396.5mg
脂  質:7.8g 食塩相当量:1.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする