今回のおやつ:ブルボンの「フェットチーネグミ すいかソーダ味」を食べる!


第473回目のおやつは「フェットチーネグミ すいかソーダ味

フェットチーネグミ すいかソーダ味1

アルデンテな噛みごこちが特徴のグミ。

なんと「すいかソーダ味」なのである!

なにげに、すいか味のグミというものはチラホラと見かけるんだけど、すいかソーダ味ともなると、少しマニアックな感じであんまり見たことが無い気がする。

そもそもすいかソーダ自体あんまり飲んだ事がないけれど、イメージとしては、すいかの特産地あたりでご当地飲料として作られていそうな飲み物。というわけで、何だか飲んでみたくなってきたかも。

フェットチーネグミ すいかソーダ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

スイカなのでスイカ色・・・というわけでは無く、ほんのりとオレンジ色をしていて、ドライフルーツのマンゴーの切れ端みたいな色と見ため。

におい的にもパッケージを見ずに中身だけで判断すると、マンゴー味と誤認しそうな気もするフルーティーな香り。

そして、表面は白みがかったザラメみたいな粉がまぶされているのであった。

フェットチーネグミ すいかソーダ味3

というわけで、食べてみる!

フェットチーネグミ すいかソーダ味4

さっそく実食!

表面のザラメ的なパウダーは甘酸っぱめ。粉がかってるグミはこんなふうにスッパイぞ、といった、酸っぱすぎない程度の典型的な刺激の後にフルーツ的な甘さ、といったグミらしい味の良パターン。

かじってみると、むっちりとした弾力感で、噛み初めの一瞬は固そうでもあるけど、顎の筋肉をはぐくみまくる程にはハードでも無く、またプニプニと柔らかすぎるでもない噛み心地はグミ的にも好きな部類。

食べててなんだかやっぱりマンゴー味か何かにも思えて来るけど、後味にいくらかスイカの独特な甘さがでてくるので、とりあえずはスイカをイメージできるかなといった感じ。

味的にはこういう甘酸っぱさが好きなのもあって結構おいしいかな、といった好み度。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ローソン
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

フェットチーネグミ すいかソーダ味5

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、難消化デキストリン、すいか濃縮果汁/ソルビトール、酸味料、炭酸カルシウム、香料、ゲル化剤(ペクチン)、ビタミンC、着色料(アントシアニン、カロテン)、乳化剤
・内容量:50グラム
・名称:キャンデー

フェットチーネグミ すいかソーダ味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:163kcal 炭水化物:38.8g
たんぱく質:3.2g -糖 質:36.7g
脂  質:0.1g -食物繊維:0.07g
ビタミンC:42mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする