今回のおやつ:「チロルチョコ 冷やして食べゴロっ ジェラート」を食べる!を食べる!


第474回目のおやつは「チロルチョコ 冷やして食べゴロっ ジェラート

チロルの冷やして食べゴロっジェラート1

2017年5月15日に発売されているお菓子。

ジェラートということで、ピスタチオとミルクとミックスベリーの3つの味が入っていて、一袋で3度おいしい系のお菓子。

袋の裏には冷凍で約30分。冷蔵で約60分を目安に冷やして食べよう、的な事がかかれているんだけど、自分の場合、チョコ・即・冷蔵庫みたいな習性もあるので、すでに冷蔵庫の中に。

冷やし具合には抜かりはなかったのであった!

チロルの冷やして食べゴロっジェラート2

とりあえず、開封!

中身はミルク3個、ピスタチオ2個、ミックスベリー2個といった取り合わせ。

チロルの冷やして食べゴロっジェラート3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

シロ(ミルク)・ミドリ(ピスタチオ)・ムラサキ(ミックスベリー)といった感じの3食構成チロルチョコなんだけど、ピスタチオとミックスベリーにはクランチ的なものが入っているようで、表面からでもガリガリとした食感があるのが見受けられそう。

チロルの冷やして食べゴロっジェラート4

というわけで、食べてみる!

チロルの冷やして食べゴロっジェラート5

コーヒーでも飲みつつ実食!

まずはミルク。
においもまさしくミルクといった感じで、表面のチョコはホワイトチョコ。チョコはほろ苦さのない練乳の様な感じな甘さ。中身はマシュマロなので、チョコの層の下にはふわっとした食感が待っている!といった感じ。オーソドクス感がありながらもウマイかなといった味。

続いてピスタチオ。
続いて緑のチョコを食べてみる。ガリガリっとした食感とナッツの香り。中身にはガリガリとしたクランチ的なもの以外にもナッツもあり。(原材料からするとカシューナッツ)結構中身が入ってるので、甘すぎないバランスになってるのも好みなところ。

最後にミックスベリー。
これもかじる前からベリーの香りがしてきて、フルーティー感あり。中身にはドライストロベリーやドライブルーベリーが入っているので、味的な甘酸っぱさもバッチリ効いてる感じ。ピスタチオ味よりはガリガリっとした食感は少な目。

ということで、好みとしてはミックスベリーが一番好きで、。次にピスタチオ、次にミルクといった感じ。

3種類交互に食べてると飽きずに食べれるのも良いところかな、といったところ。


・・・文字打ちながら食べてたら、久々に銀紙を噛んでしまった(´・ω・`)

・メーカー:チロルチョコ
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

チロルの冷やして食べゴロっジェラート6

原材料名
植物油脂、砂糖、ココアバター、ワッフルクランチ(小麦粉、砂糖、植物油脂、食塩)、全乳粉、フィアンティーヌ(小麦粉、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、植物油脂、その他)、エリスリトール、脱脂粉乳、クリーム加工品、麦芽糖、水飴、ピーナッツ、ドライブルーベリー(ブルーベリー、砂糖、植物油脂)、ドライストロベリー(ストロベリー、砂糖、ぶどう糖)、カシューナッツ、ラズベリーパウダー、ピスタチオペースト、ゼラチン、でん粉、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(紅花黄、紅麹、カラメル色素、クチナシ、カロチノイド)、酸味料
・内容量:7個
・名称:準チョコレート

チロルの冷やして食べゴロっジェラート7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:221kcal 炭水化物:22.7g
たんぱく質:1.5g ナトリウム:29mg
脂  質:14.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする