スナック菓子を食べる!「ベビースター ドデカイラーメン 創味シャンタン味」:おやつカンパニー


第478回目のおやつは「ベビースター ドデカイラーメン 創味シャンタン味

ドデカイラーメン創味シャンタン味1

2017年6月12日に発売されているお菓子。

実は意外と調理をしてたりするのもあって、創味シャンタンに関しては、調味料としてよく使ってたりもするのであった。

色々な調理の味付けに使ったり、お湯で溶かしてスープにしたりと使い勝手が良かったりするので、常に1缶ストックしてたりする調味料でもあるかも。

ドデカイラーメン創味シャンタン味2

裏側にはこんな感じの説明。

永年プロに愛用されていた中華スープの素である創味シャンタンの風味を再現したベビースタードデカイラーメンです。

ドデカイラーメン創味シャンタン味3

とりあえず、開封!

いかにも中華スープである!といった正統派な香りが袋の開封とともにビシッと発生。

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見た目としては、平たくうねりまくった形のお菓子。もしもいつも通っている道路がこのぐらいうねっていたらと想像すると、0.3秒ぐらい震えあがってしまったのであった!

といったことはさておき・・・

ドデカイラーメン創味シャンタン味4

さっそく、食べてみる!

ドデカイラーメン創味シャンタン味5

牛乳でも飲みつつ実食!

ウェーブがかった超幅広な麺をバリバリと食べる!その時にもよるだろうけど今回はいつもより「ウネリまくってるがゆえに食感が何だか良くなってるもの」が少し多かったので、なんだかウレシイ感じ。

そして、一口食すと「味が割と濃厚である!」、と言えちゃうぐらいに、しょっぱくならなり過ぎない程度に強気な塩加減の味の後、鶏ガラ系のウマミがお口に拡散。といった感じ。結構飲み物が進んでしまうぐらいに濃厚かもしれない。

分かりやすい濃厚さが逆によかったりするかな、といったお菓子。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:131円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ドデカイラーメン創味シャンタン味6

原材料名
小麦粉、植物油脂、中華スープ風味パウダー、食塩、中華スープの素(創味シャンタンDELUXE)、しょうゆ、粉末油脂、砂糖、ミート調味エキス、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、野菜エキス、たんぱく加水分解物、ミート調味パウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、牛肉、ごま、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)

・内容量:68グラム
・名称:スナック菓子

ドデカイラーメン創味シャンタン味7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:350kcal 炭水化物:42.1g
たんぱく質:5.1g ナトリウム:687mg
脂  質:17.9g 食塩相当量:1.74g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする