今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 匠味 和牛と黒胡椒」を食べる!


第490回目のおやつは「堅あげポテト 匠味 和牛と黒胡椒

堅あげポテト和牛と黒胡椒1

2017年6月27日に発売されているポテトチップスで、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定。

以前は「毎週数種類は何かしら発売されている!」的な立ち位置の存在だったポテチも、ポテチショックがまだ続いてるのか、ここ最近はあんまり目だった新商品が出ないジャンルになってる気がする・・・といった感じではあるものの、今週は堅あげポテトが出ていたのである!

特徴としては、凝縮した和牛の旨みを黒胡椒で引き立てた味わいの堅あげポテト。といったところ。

堅あげポテト和牛と黒胡椒3

そして、今回の堅あげポテトは和牛味ということで、なんと仙台牛がビーフパウダーとして0.1パーセント使用されているらしい。

堅あげポテト和牛と黒胡椒2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

黒胡椒ということで、表面にも黒いツブツブがところどころと言ったところ。

堅あげポテト和牛と黒胡椒4

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト和牛と黒胡椒5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

甘味と酸味のあるビーフ味の旨味に加えて、結構はっきりしたぐらいの塩っ気のある味で、口に広がる香りはいかにもポテチのビーフ味といった感じ

そして、胡椒の辛さはそれなりにあるけど、そこまでスパイシーさ全開!!というわけでも無い勢いのブラックペッパー度。

味に幅のある感じだけど、少し塩味よりなバランスな印象。

まあまあウマイといったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:173円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

堅あげポテト和牛と黒胡椒6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、コーンスターチ、ビーフパウダー(仙台牛100%使用)(小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、黒胡椒、たんぱく加水分解物、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、粉末しょうゆ、粉末植物油脂、酵素処理チーズパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:73グラム
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト和牛と黒胡椒7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:369kcal 炭水化物:45.2g
たんぱく質:4.8g 食塩相当量:1.0g
脂  質:18.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする