今回のおやつ:カルビーの「じゃがビー ゆずしお味」を食べる!


第491回目のおやつは「じゃがビーゆずしお味

じゃがビーゆずしお味1

なんとなくじゃがビーも久々な気がする。と思ったので自ブログをチェックしてみたら、なんと3か月ぶりのじゃがビー!!

今回はなんと「ゆずしお味」で、風味豊かなゆずと塩を合わせたシンプルで爽やかな味わいであるらしい。

それにしてもゆずしおとか塩レモンというと特に違和感が無いものの、同じ柑橘類でもみかん塩とかグレープフルーツ塩とかがあったらどうなんだろう?とか思ったりもしたんだけど、みかん塩(あるいは塩みかん)というものは普通に存在しているらしい。美味しいかったりするのかちょっと気になったりもするところ。

じゃがビーゆずしお味2

・・・といったところで、

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

一見するとハンバーガーショップのセットとかに付いてきそうなフライドポテトのような見ためで、少し皮の部分があったりするのが、ジャガイモ感のある感じ。

そして、柚子の酸味のあるスッキリした香りもただよってくるのであった。

じゃがビーゆずしお味3

というわけで、食べてみる!

じゃがビーゆずしお味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

カリッとサクサク感とジャガイモ感の優れたスナック菓子。それがじゃがビーといったところで、時々無性に食べたくなるのもまた魅力なお菓子。

味付けに関しては、口当たりの良い酸味が良い感じに味を引き締めているぞ!といった感じの味でありながらも、酸味頼みというわけでも無いバランスの取れた味。じゃがビーなのもあって、イモ感が酸味に埋もれていないのも良いかなといった味わい。

それほど多くないのと、スッキリさがあるのともあり一気に完食。

オーソドックスタイプであるけど、それゆえに手堅くウマイかな、といったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:139円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

じゃがビーゆずしお味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、砂糖、ゆずパウダー、ゆず果汁パウダー、こんぶパウダー / 調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、酸化防止剤(V.C)
・内容量:38グラム
・名称:スナック菓子

じゃがビーゆずしお味6

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:220kcal 炭水化物:19.4g
たんぱく質:2.2g 食塩相当量:0.2mg
脂  質:14.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする