今回のおやつ:湖池屋の「スゴーン 鶏炭火焼」を食べる!


第492回目のおやつは「スゴーン 鶏炭火焼

スゴーン 鶏炭火焼1

2017年7月3日発売の新商品。

なんだかスコーンのコに点々がついて「スゴーン」になってるだけあって、「パワーアップ版なのである!」といった、何だか凄みのある雰囲気が漂ってくるお菓子。

さらには同時発売といった感じで「海老まるごと」味というのも買ってきているんだけど、「鶏か海老か?」となると少し鶏のほうが好きなのもあって、今回は「鶏炭火焼味」を先に食べてみることに。

スゴーン 鶏炭火焼2

とりあえず袋の裏の説明。オイルスラリー製法というもので作られているらしい。どんな製法かはよく分からないけど、とにかくスゴい製法なんだろうか?

スゴーン 鶏炭火焼3

さらには鶏がスゴーンということで、

煮出した鶏と野菜の旨味と、丸鳥のエキスによる濃厚な味わい。さらに、炭火焼の香ばしさを加え、後味に七味唐辛子をきかせました。

といった説明もあり。

スゴーン 鶏炭火焼4

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

毎度おなじみスコーンということで、形としては大小さまざまなゴワっとしたスティック状のお菓子といったところ。

調味料の粉のかかり方が何気に濃いめで、香りも同様に強め。

スゴーン 鶏炭火焼5

というわけで、食べてみる!

スゴーン 鶏炭火焼6

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

食感や大きさ、歯ざわりは普通のスコーンと同じような感じかな、といったところ。

味はやはりパワフルに濃くて、鶏ガラスープの素をまぶしたかのごとく濃厚感のある味。

さらに鶏味のウマミに、少しばかりほろにがさのある風味も後味にのっかってきて、炭火焼感も出してる感じがあり。

単純に濃いだけでなく、厚みのある感じの味で、いつものスコーンよりも確かににスゴい気がしてきたお菓子。

なかなかウマイ!といった感じの好み度。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:159円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

スゴーン 鶏炭火焼7

原材料名
とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油、チキンブイヨンパウダー、たんぱく加水分解物、ブドウ糖、粉末しょうゆ、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、チキンエキスパウダー、ジンジャー、七味唐辛子、香味粉末油脂、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、香料、(原材料の一部に小麦、ごま、大豆、鶏肉を含む)
・内容量:70グラム
・名称:スナック菓子

スゴーン 鶏炭火焼8

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:389kcal 炭水化物:39.6g
たんぱく質:4.8g ナトリウム:418mg
脂  質:23.5g 食塩相当量:1.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする