今回のおやつ:「ベビースターラーメン ファンタスティックなグレープ味」を食べる!


第500回目のおやつは「ベビースターラーメン ファンタスティックなグレープ味

ベビースターファンタ1

ということで、ベビースターのネタ系(?)フレーバーみたいな感じのお菓子。

ふと気づいたらこのブログもなんと500回目に・・・と言いたいところではあるけど、少し数えてみたら思いっきりカウントミスしている所があったので、実質は大体500回といった感じ。

ベビースターファンタ2

袋の裏には、

ファンタグレープをイメージしたキブンちょいあげ!ファンタスティックなグレープ味のベビースターです。
スースーとした清涼感を感じるメントール風味パウダーで仕上げました。

といった説明。

ベビースターファンタ3


関連記事・今回のおやつ:「ベビースターラーメン ファンタジーなオレンジ味」を食べる!

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

こちらもまた3本つながった感じのベビースターといった感じ。もちろんカラーの方もファンタスティックにムラサキ色。

においを嗅いでみると、なんだかガムのようなにおいがするのである!

ベビースターファンタ4

というわけで、食べてみる!

ベビースターファンタ5

ほんのりと少しばかりエッジのきいた甘酸っぱさのある味。後味に少しスッとした味があるのはまさしくメントールといった感じ。

再現度はオレンジよりこっちの方が高いような気もする。そして好みとしてもグレープの方がやや好み。(実際の飲み物のファンタの方は圧倒的にオレンジの方が好きだったりもするけど)

味のチープさが目立つ部分もあるけど、駄菓子ととらえれば意外とアリなんじゃないかなといったところ。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ローソン
・購入価格:132円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.1点)

ベビースターファンタ6

原材料名
小麦粉、植物油脂、砂糖、グレープ風味パウダー、メントール風味パウダー、食塩、加工デンプン、香料、着色料(紅麹、クチナシ)、酸味料、乳化剤、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:63グラム
・名称:スナック菓子

ベビースターファンタ7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:321kcal 炭水化物:42.4g
たんぱく質:4.3g ナトリウム:74mg
脂  質:14.9g 食塩相当量:0.19g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする