今回のおやつ:明治の「ハイレモン」を食べる!


第506回目のおやつは「ハイレモン

ハイレモン1

ハイレモンのハイはハイテンションのハイなんだろうか?あるいはハイカカオのごとくレモンが高濃度だったりするんだろうか?

・・・といった感じで、今回はハイレモン。このハイレモンもロングセラー商品であり、発売年は1980年。

イメージとしてはヨーグレットの相方みたいな感じのお菓子なのである!!


関連記事:ロングセラー菓子:明治の「ヨーグレット」を食べる!

ハイレモン2

とりあえず、開封!

実は何年か前に、旧ブログの時にもハイレモンは記事にしてたりもしていて、その時は中袋は緑色ではなく銀色。(とりとめもない事でもあるけど・・・)

ハイレモン3

中身は6×3パックで18粒。プチっと押して出したりするのが少しばかり楽しみな感じの、お菓子としては独特の容器。

ハイレモン4

皿に乗せてみる(`・ω・´)

丸くて黄色の、素晴らしくレモンチックなラムネといったところ。

ハイレモン5

というわけで、食べてみる!

ハイレモン6

堅めのポリっとしたラムネ菓子ではあるんだけど、完全なる堅さには徹していないぐらいの噛み応え。歯ざわりには幾らかフニッとした弾力的な柔らかみもあって、さらに口どけ感もある、ラムネの中では少し特徴的な食感といった感じ。

そして、レモン味ということで、甘酸っぱさがメインの口当たり。ギュッと噛んでると、「レモン酸っぱい感」が、じわっと口に広がり、特に酸味が冴えている感じ。ほんのりと柑橘的なほろ苦さも効いているのも、レモンらしさにどっぷり浸れそうなポイントといったところ。

量はそこまで多くないので、結構勢いで全部食べつくしてしまうお菓子ともいえそう。

マイルドなヨーグレットに対して、キリッとしたハイレモンみたいなアプローチをしてくるお菓子。

にこにこハイレモン出現!

ハイレモン7

にこにこハイレモンやにこにこヨーグレットって、結構入ってなかったりする事も多いんだけど、今回はキチンと入っていた!

しかも今回は2個入ってたので、「ニコニコハイレモンが2個入っていたぞ!」とハイテンション気味に!!(3個入ってる事すらあるらしいけど)

ポリポリかんでおいしい

楽天市場でさがす

・メーカー:明治
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:127円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ハイレモン8

原材料名
砂糖、ぶどう糖、濃縮レモン果汁、デキストリン、植物油脂、ゼラチン、りんごパウダー/ビタミンC、酸味料、乳化剤、香料、着色料(ビタミンB2、カロチノイド)、(一部に乳成分・大豆・りんご・ゼラチンを含む)
・内容量:27g(18粒)
・名称:菓子

ハイレモン9

栄養成分表示(6粒当り)
エネルギー:36kcal 炭水化物:8.7g
たんぱく質:0.05g 食塩相当量:0g
脂  質:0.1g ビタミンC:333mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする