今回のおやつ:東ハトの「懐かし横丁 キャラメルコーン コーヒー牛乳味」を食べる!


第508回目のおやつは「懐かし横丁 キャラメルコーン コーヒー牛乳味

キャラメルコーン コーヒー牛乳味1

キャラメルコーンのコーヒー牛乳味で、2017年7月10日に発売されているお菓子。

懐かし横丁というだけあって「あの昔なつかしのコーヒー牛乳味であるか?」と思ったのも束の間、つい昨日あたりにパックのコーヒー牛乳を飲んでいたことを思い出してしまったのであった。

といったわけで、コーヒー牛乳というと割とよく飲んでいながらも、懐かしのものとしても扱われたりしている物のひとつ。自分としては、同様に駄菓子もよく食べてる割に「懐かしいなー」と白々しげに言ってたりすることもあるかもいれない。

キャラメルコーン コーヒー牛乳味3

とりあえず、開封!

キャラメルコーン コーヒー牛乳味2

皿に乗せてみる(`・ω・´)

大きさや形に関しては普通のキャラメルコーンといったところなんだけど、コーヒー牛乳というだけなのもあり、色はいつもより茶色。においをかぐと甘味の強いいかにもなコーヒー牛乳の香り。

そして、表面には白い粒が調味料的についているんだけど、袋の説明によるとエリスリトールであるらしい。エリスリトール自体は甘い系のお菓子の原材料をいろいろ見ていると、チラホラ入ってたりもする、いわゆる甘味料。

キャラメルコーン コーヒー牛乳味4

というわけで、食べてみる!

キャラメルコーン コーヒー牛乳味5

さっそく実食!!

表面がサクサクしつつ、やわらかみのある歯ざわり、という事でお馴染みのキャラメルコーンな食感。普通のキャラメルコーンとそれほど変わらない感じではあるけど、ピーナッツは無し。

コーヒーの風味は効きつつ甘みは結構ガッツリめ、まさしくコーヒー牛乳を思い浮かべそうな感じの味わい。そして表面に軽くひんやり感があり、コーヒー牛乳感を出そうとしているのかな、といった感じ。

なんだか味が染み出そうな感じもあったりするので、牛乳かけてシリアルみたいにして食べたくなりそうな味。

関連記事:懐かし横丁 キャラメルコーン フルーツ牛乳味

・メーカー:東ハト
・購入場所:ダイソー
・購入価格: 108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

キャラメルコーン コーヒー牛乳味6

原材料名
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、砂糖、植物油脂、エリスリトール、マーガリン、果糖れん乳、食塩、カラメルソース、牛乳、コーヒー、ホエイパウダー(乳製品)、たんぱく加水分解物、ブドウ糖、ソルビトール、カラメル色素、香料、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:77グラム
・名称:スナック菓子

キャラメルコーン コーヒー牛乳味7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:421.4kcal 炭水化物:49.2g
たんぱく質:1.9g ナトリウム:162.9mg
脂  質:24.1g 食塩相当量:0.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする