今回のおやつ:カルビーの「じゃがビー 富山白えび味」を食べる!


第511回目のおやつは「じゃがビー 富山白えび味

じゃがビー白エビ1

今回のじゃがビーは富山の白えび味。「富山の白えび」というのも、定期的にポテチなどのお菓子やカップ麺の汁の味などで見かける気がする。

といった感じでカップをまじまじと見ていると、実際にホワイトなエビの写真が乗っているのであった。ちなみに富山産白エビは白エビパウダーとして0.1%使用されているらしい。

じゃがビー白エビ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ハンバーガーのセットのフライドポテトがこれとすり替わっていても一瞬みただけでは気づかなさそうなぐらいにフライドポテトチックな見ため。

じゃがビー白エビ3

というわけで、食べてみる!

じゃがビー白エビ4

牛乳でも飲みつつ実食!!

じゃがビーという事で、サクサクとした軽快感のある歯ざわりのお菓子。じゃがいも感がしっかりしてるのが特徴的で、お菓子でありながらも下手なフライドポテトよりウマいのではないかといった感じ。

そして、味としてはえびの味全開というわけではなく、結構醤油の味もしっかりついている味で、パックによると白しょうゆの味が付けられているとのこと。甘味というよりは旨みが結構ついている感じで、口当たりの良さはなかなか。

まあまあウマイ!といった感じの好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:139円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

じゃがビー白エビ5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、白しょうゆパウダー(小麦・大豆を含む)、たんぱく加水分解物、えびエキスパウダー、デキストリン、白えびパウダー(富山県産白えび100%使用)、酵母エキスパウダー、ホワイトペッパー、ガーリックパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料(乳成分を含む)、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.C)
・内容量:38グラム
・名称:スナック菓子

じゃがビー白エビ6

栄養成分表示(1カップ当り)
エネルギー:219kcal 炭水化物:19.2g
たんぱく質:2.3g 食塩相当量:0.3g
脂  質:14.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする