今回のおやつ:三幸の「かりかりツイスト ゴーゴーカレー風味」を食べる!


第513回目のおやつは「かりかりツイスト ゴーゴーカレー風味

かりかりツイストゴーゴーカレー味1

100均で見つけたお菓子。

何と、かりかりツイストの菓子のゴーゴーカレー味なのである!!

実のところゴーゴーカレーは、通りすがりの場所に無いのもあって、まったく行った事の無いカレー店。しかしながらレトルトカレー版を食べたことはあり。

レトルト版を食べた感じでは、結構ぼってりした感じの濃い目のカレーといったところかも。

そして、かりかりツイストに関しては、以前にキャラメル味を食べていたりもするので、初めて見るシリーズというわけでも無い感じ。

かりかりツイストゴーゴーカレー味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

カレーとしてはかなり黒っぽいカレー色。そして、形はかっぱえびせんが角ばって少し勇ましくなった様な見ためをしており、また、カレーの香りは結構深めかつ濃さそうな感じ

かりかりツイストゴーゴーカレー味3

というわけで、食べてみる!

かりかりツイストゴーゴーカレー味4

牛乳でも飲みつつ実食!!

ガリガリ感のある堅さがあり、噛むと旨みの出てくるタイプ。

そして、カレーの味は焦がした感のありそうな、後味に効いてきそうな味。辛さもじんわりとしていて軽くホットな感じではあるけど、痛くなるような辛さでも無く、中辛よりちょい辛い感じのイメージ。甘さと辛さがありつつ、ほろ苦さ的なものがアクセント的にあるのは、自分としては結構好印象。

たまに真っ黒なまでに濃くなっている個体もあるんだけど、見た目同様味が濃かったりするので、プチ変化が楽しめるぞといった一面もあるかも。

キャラメル味は何だかかりんとうみたいな感じだったので、同じお菓子でもカレー味となると随分違った印象。

かりかりツイストシリーズは、安くて結構ウマかったりするので、ややお気に入りになりそう。  

・メーカー:三幸製菓
・購入場所:ダイソー
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

かりかりツイストゴーゴーカレー味5

原材料名
小麦粉、植物油脂、でん粉、ウスターソース(小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)、たんぱく加水分解物(大豆・小麦を含む)、カレーパウダー、コーングリッツ、砂糖、食塩、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、デキストリン、野菜パウダー、香辛料、ポークエキスパウダー、チキンオイル、チキンパウダー、酵母エキス、魚介エキス、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、香料、香辛料抽出物、乳化剤、酸味料
・内容量:50グラム
・名称:菓子

かりかりツイストゴーゴーカレー味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:263kcal 炭水化物:30.8g
たんぱく質:2.7g ナトリウム:334mg
脂  質:14.3g 食塩相当量:0.85g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする