今回のおやつ:七尾製菓の「フレンチラムネパピロ」を食べる!


第514回目のおやつは「フレンチラムネパピロ

フレンチラムネパピロ1

ロングセラー菓子であるフレンチパピロのラムネ味で季節限定商品。

フレンチラムネパピロ2

ラムネというと、毎度ラムネ菓子なのか飲み物のラムネなのかどっちなんだろうと思ったりもする事が多かったりもするけれど、袋には思いっきりラムネ瓶の絵が描いてあったりもするので、迷うことなく飲み物のラムネ味だと納得。

そんなわけで、袋を見てみたりすると、「ラムネのビンのビー玉には内側から栓をする役割がある」といった豆知識も書かれていたりするのであった!

フレンチラムネパピロ3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

個包装タイプのお菓子で、内容量1袋70グラム。

フレンチラムネパピロ4

筒形の焼き菓子にクリームを充填したお菓子。クリームの色は、ちょい青・・・というか水色。

フレンチラムネパピロ5

というわけで、食べてみる!

フレンチラムネパピロ6

さっそく実食!!

表面はザクッとした焼き菓子で、この手の筒型焼き菓子としては堅さのある方かなといった感じの歯ざわり。昔ながら感のあるゴーフレットっぽいような甘さが特徴。

中身のクリームは、甘酸っぱさが結構ツンとした感じで、どこか駄菓子チックなのも特徴。例えるなら、質感と味ともにモロッコヨーグル(小さいカップに入ったクリームみたいな駄菓子。甘酸っぱい)あたり似た感じ。

素朴感が魅力なお菓子といったところ。

関連記事:「フレンチさくらパピロ」を食べる!

関連記事:抹茶パピロ」を食べる!

・メーカー:七尾製菓
・購入場所:ローソンストア100
・購入価格:108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

フレンチラムネパピロ7

原材料名
小麦粉、砂糖、鶏卵、ショートニング、エリスリトール、マーガリン、コーンスターチ、ぶどう糖、甘味料(キシリトール)、膨張剤、酸味料、乳化剤、着色料(クチナシ青色素)、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:70グラム
・名称:焼菓子

フレンチラムネパピロ8

栄養成分表示(70gあたり)
エネルギー:358kcal 炭水化物:48.3g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:126mg
脂  質:16.6g 食塩相当量:0.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする