今回のおやつ:YBCの「クックロール ピザ味」を食べる!


第530回目のおやつは「クックロール ピザ味

クックロール ピザ味1

新商品らしきモノを発見!という事で買ってきたお菓子で、調べてみると2017年7月17日発売。

ちなみに同時発売としてジャーマンポテト味もあり。

クックロール ピザ味2

ピザといえば、そんなにしょっちゅう食べてるわけでも無いけど、マイ好物リストの上位のほうに華麗にランクインしてそうな食べ物。そんなこともあって、お菓子の味付けとしても、手堅くイケる味といったイメージ。

クックロール ピザ味3

とりあえず、開封!

クックロール ピザ味4

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ヤマザキビスケットのピコラというお菓子にも何となく近そうな感じの筒型のお菓子。(派生菓子かもしれないけど)

そして、見ためは鮭の切り身みたいなピンク色っぽい色合いをしており、長さはおよそ11センチで幅はおよそ1センチといったところ。

さらにはチーズの香りやらピザソースの香りやらがしてくるので、脳裏にピザが浮かんできそうなぐらいには表現されてるにおいといえそう。

クックロール ピザ味5

というわけで、食べてみる!

筒の中身はチーズクリームであるらしい。

クックロール ピザ味6

牛乳でも飲みつつ実食!!

サクサクとした軽快で心地いい歯ざわりがあり、生地からは酸味のあるトマトの味。

さらに中身のチーズクリームのなめらかな感じが混じってくると、なかなかリアルなピザ味になってくるぞ、といったところ。

味に濃厚感があり、なかなかパンチのある口当たりで、分かりやすいウマさなのが良い所といえそう。

テンポの良いサクサク感なのと、そこまで多すぎないボリューム感でもあったりするので、一気に食べきれてしまうお菓子。

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

クックロール ピザ味7

原材料名
小麦粉、乳糖、加工油脂、還元水あめ、水あめ、チーズパウダー、乳等を主要原料とする食品(ホエイパウダー(乳製品)、乳糖)、コーンフラワー、トマトシーズニング(食塩、トマトパウダー、ぶどう糖、チキンエキスパウダー、たん白加水分解物、香辛料、粉末油脂(豚肉を含む)、デキストリン、酵母エキスパウダー)、食塩、麦芽糖、小麦ファイバー、香辛料/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹、カロチノイド)、香料(りんごを含む)、乳化剤(大豆由来)、酸味料
・内容量:12本(6本×2パック)
・名称:スナック菓子

クックロール ピザ味8

栄養成分表示(1パック6本当り)
エネルギー:120kcal 炭水化物:19.6g
たんぱく質:1.7g 食塩相当量:0.5g
脂  質:3.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする