今回のおやつ:YBCの「クックロール ジャーマンポテト味」を食べる!


第531回目のおやつは「クックロール ジャーマンポテト味

クックロール ジャーマンポテト味1

2017年7月17日に発売されていて、他にもピザ味が同時に出ているお菓子。

クックロール ジャーマンポテト味2

何気にジャーマンポテトって、ジャーマンというぐらいだしドイツの食べ物なんだろうなと思ってしまいそうではあるけど、別段ドイツの料理という訳でも無いらしい。

同様に台湾ラーメンも台湾のラーメンではなかったり、天津飯も天津の料理ではなかったりするらしいので、そういったノリの食べ物なんだろうか?

クックロール ジャーマンポテト味3

・・・といった感じで、

とりあえず、開封!

縦開きのように見せかけておいて、実は横開きなのも特徴。先日ピザ味を先に食べてるんだけど、実はその時に上側を開けようとして2秒ほど「アレッ?」となったのであった。中身は6本入ったものが2袋。

クックロール ジャーマンポテト味4

皿に乗せてみる(`・ω・´)

においが結構インクパクトのあるハッキリした香りで、再現度高め。

クックロール ジャーマンポテト味5

というわけで、食べてみる!

クックロール ジャーマンポテト味6

牛乳でも飲みつつ実食!!

表側の皮の部分は、第一印象だと別に味は付いて無さそうにも見えそうだけど、実際食べてみるとポテトっぽい風味やら旨みあるジャーマンポテトの味やらが付いていつつ、結構濃厚。また、中身のクリームからもベーコンの味やチーズっぽい味やらと濃厚感のある味が出てくるのもあり、さらにオニオン的な甘みもありと再現度はとにかく高め。

ペッパーの効き具合も良く、後味にピリッとした刺激が置き土産のように残るのもまた良しといった感じ。

くっきりとしたジャーマンポテト感の出てる風味で、「結構ウマかった」といった好み度。

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

クックロール ジャーマンポテト味7

原材料名
小麦粉、乳糖、加工油脂、還元水あめ、水あめ、チーズパウダー、ポテトパウダー、食塩、しょうゆパウダー、オニオンパウダー、ブラックペッパー、麦芽糖、ポークエキスパウダー(ゼラチンを含む)、小麦ファイバー/トレハロース、香料(鶏肉を含む)、カラメル色素、乳化剤(大豆由来)、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン
・内容量:12本(6本×2パック)
・名称:スナック菓子

クックロール ジャーマンポテト味8

栄養成分表示(1パック6本当り)
エネルギー:120kcal 炭水化物:19.2g
たんぱく質:1.6g 食塩相当量:0.6g
脂  質:4.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする