今回のおやつ:カルビーの「四季ポテト 枝豆塩味」を食べる!


第532回目のおやつは「四季ポテト 枝豆塩味

四季ポテト枝豆塩1

四季ポテトのシリーズはあまり食べた事が無かったりするものの、結構昔からあるシリーズであるらしい。

そして今回のポテチは夏限定の枝豆塩味といった、いかにも夏っぽい感じの味。(夏以外にも枝豆テイストなお菓子は結構見かけるけど)

まずは袋を見てみると、「油切り製法」という文字。

ポテチといえば、揚げ物であることが曲者でもありそうなので、油が切ってあるのは必ずしも「またつまらぬものを切ってしまった」とは言えない有難い処置ともいえるかも。

また、油が切れてる事により、後味がさっぱりしているとのこと。

四季ポテト枝豆塩2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

枝豆のにおいがなかなか充実していて、開けた瞬間にふんわりと出てくる豆の香りが結構よい感じ。そして、見た感じの油分によるツヤっ気も少なく、ノンフライっぽいような質感もあるかな、といった外観。

四季ポテト枝豆塩3

というわけで、食べてみる!

四季ポテト枝豆塩4

牛乳でも飲みつつ実食!!

パリっとしており、いつものカルビーのポテチより少し堅さのある感じで、意外と良い歯ざわり。

また油切り製法という事で、確かに油っ気が少ない口あたりなのも特徴的なのであった。

味的には、メリハリのある塩味+じんわりと雰囲気のある枝豆の風味といった感じ。特に塩味は塩味好きな人にもウケそうな結構アグレッシブな塩加減ともいえそう。

「派手なようで地味」であり「地味なようで派手」な味付けが結構良かったりするポテチ。といった好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:スーパー
・購入価格:95円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

四季ポテト枝豆塩5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油脂、きな粉(大豆)、食塩、ぶどう糖、コーンスターチ、こんぶエキスパウダー、枝豆パウダー、酵母エキスパウダー、発酵酵母エキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料
・内容量:50グラム
・名称:ポテトチップス

四季ポテト枝豆塩6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:241kcal 炭水化物:32.8g
たんぱく質:3.4g 食塩相当量:0.6g
脂  質:10.7g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする