今回のおやつ:ブルボンの「トルティエ ホワイトクリームビスケット」を食べる!


第534回目のおやつは「トルティエ ホワイトクリームビスケット

トルティエ1

ブルボンのクッキーの中ではややマイナーな感じのするお菓子。

ホームカフェビスケットシリーズ(セブーレ・ショコラセーヌ・ルフィール・ノワーゼ、そして今回のトルティエ)のひとつで、主にスーパーでよく見かけるビスケットかなといった感じ。

トルティエ2

とりあえず、開封!

個別包装タイプで2枚×7袋の14枚入り。

トルティエ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

約5センチ×約4センチで高さ1センチほどの全粒粉ビスケットの桶的なものに白いクリームビスケットが入った感じの見ため。クリームの上にパフがパラっと装飾的に乗っかているのも特徴。

トルティエ4

というわけで、食べてみる!

トルティエ5

コーヒーでも飲みつつ実食!!

ビスケット部分はザクザクとした、特に荒々しくもある全粒粉的もしくはダイジェスティブビスケット的な食感。チョコリエールと同じか、かなり近いビスケットといえそう。

そして、ホワイトクリームは舌ざわり滑らかな感じで、甘さもマイルドといった穏やかな口当たり。

ビスケットのザクザク感が結構パワフルだったりもするのに加えて、クリームにもバフが乗っかていたりするので、食感は結構ハッキリしていたりする味。

といった感じで、インパクトの強いタイプとまではいかないけど、ホームカフェビスケットというだけに、コーヒーや紅茶と一緒に食べたりするのには最適なお菓子といったところ。

「なかなかウマい」といった感じの好み度。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:スーパー
・購入価格:118円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

トルティエ6

原材料名
小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、全乳粉、乳糖、デキストリン、小麦胚芽、コーンパフ(小麦を含む)、食塩、ココアバター、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来)、着色料(カロテノイド)
・内容量:14枚(2枚×7枚)
・名称:ビスケット

トルティエ7

栄養成分表示(1枚当たり)
エネルギー:42kcal 炭水化物:5.5g
たんぱく質:0.6g ナトリウム:19mg
脂  質:2.0g 食塩相当量:0.05g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする