今回のおやつ:アジルの「チョウンマッ」を食べる!

チョウンマ1

袋のデザインからして、唐辛子全開としか言いようが無さそうなお菓子!!

ということで、やはり気になるのはその辛さかも・・・

辛い唐辛子のお菓子!アジルのチョウンマッ

唐辛子のお菓子というと、少し前に「燃えよ唐辛子」というのが出ていたんだけど、このチョウンマッというものもまさしく唐辛子菓子。しかもチョウンマッは結構何年も前から存在しているお菓子でもあるので地味にロングセラーともいえそう。

今回のおやつ:アサヒの「燃えよ唐辛子」を食べる!
アサヒ 燃えよ唐辛子名前の時点で激辛か?何気に辛そうなネーミングのお菓子。唐辛子チップス系のお菓子は結構好きだったりするんだけど、めったに出ない、もしくは売...

そしてこのチョウンマッ。日頃はあまり見かけないお菓子だったりもするんだけど、今回丁度フラッと売ってるのを見かけたので、さっそく買ってきてブログのネタにする事に!!(といいつつ旧ブログの時にもネタにしてたけど)

ちなみにこのお菓子にはゲキシンという、さらに輪をかけて辛そうなタイプもあるのであった!!

激辛唐辛子とピーナッツ:アジルの「チョウンマッ ゲキシン」のレビュー!
唐辛子とピーナッツで出来た、シンプルだけど刺激的なお菓子「チョウンマッ」のゲキシンバージョン。実は昔からこのお菓子は結構好きだったりするんだけど、ゲキシンタ...

チョウンマ2

とりあえず、開封。まんま唐辛子な見ため!!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

結構デカイ唐辛子を使ってるのかなと思えるほどに、唐辛子の切れ端としては一個一個は大きめのサイズ。また比率的に見るとピーナッツも結構たくさん入っているぞといった感じ。何気にピーナッツがオレンジ色っぽくなってるぐらいに赤みを帯びてたりしてるのが、辛さ感を引き立てているといえるかも。

チョウンマ3

というわけで、食べてみる。唐辛子とナッツのバランスがウマい!!

チョウンマ4

あからさまに辛そうだし、牛乳でも用意しつつ実食!!

唐辛子部分はカリカリサクサクとしており、歯ざわりは結構よい感じ。また、唐辛子ゆえにもちろん辛さもあり、さらに結構ほろ苦さもある風味。2~3こくらい連続で食べてると徐々に辛くなり始め、なかなかあなどれない感じのホットさが舌に残り・・・辛い

また、ピーナッツも良い感じに辛さを拾ってたりもするので、唐辛子とのダブルの食感も辛ウマイといったところ。

まとめ的なもの

辛い物が苦手だといささかキツかったりもするだろうけど、逆に辛いもの好きな人なら良い刺激になりそうな味。

といった感じで、これもまた結構好きなお菓子。

・メーカー:株式会社アジル
・購入場所:ローソン
・購入価格:257円(税込み)

原材料と栄養成分表

チョウンマ5

原材料名
唐辛子、ピーナッツ、トウモロコシ澱粉、植物油、胡麻、砂糖、塩、調味料(アミノ酸等)、膨張剤
・内容量:50グラム
・名称:菓子

チョウンマ6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:595kcal 炭水化物:36.4g
たんぱく質:13.8g ナトリウム:1.41g
脂  質:43.8g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ