今回のおやつ:東ハトの「パリピポ アボカドリーズ味」を食べる!


第539回目のおやつは「パリピポ アボカドリーズ味

パリピポ アボカドチーズ味1

2017年8月7日に発売されているお菓子。

箱をみてみると、プクっとふくらみパリッとしているのが特徴らしい。

パリピポ アボカドチーズ味2

とりあえず、開封!

横開きの箱で、中には1袋。

パリピポ アボカドチーズ味3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

三角形で緑と黄色のツートンカラーなお菓子。緑はアドカド・黄色はチーズといった感じで、それぞれ生地に練りこまれているとのこと。

においをかいでみると、何となくブルーチーズっぽい感じの、いくらか個性感じるチーズ感が強調されてる香り。

パリピポ アボカドチーズ味4

というわけで、食べてみる!

パリピポ アボカドチーズ味5

牛乳でも飲みつつ実食!!

皮の薄いパリッとした食感で、中身は空洞なのもあり、かなり軽めの食感。他のスナック菓子でいうと、おっとっとに近いタイプの食感かなと言えそう。

風味はなかなかポテト感のある感じで、生地自体はじんわりと甘め。この甘味にアボカド感とチーズ感、そして塩味がミックスされた味わい。チーズの味に関しては何チーズまでかは書いてなかったのでよく分からないものの、やっぱりブルーチーズあたりの味に近いかなといったところ。

食べてて風味の深い感じ、というのは結構あるので、気に入る人はかなり気に入りそうな感じの味。

自分としては「なかなかウマイ」といった感じの好み度。

・メーカー:東ハト
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:171円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

パリピポ アボカドチーズ味6

原材料名
乾燥ポテト(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、澱粉、ショートニング、食塩、バター風味オイル、デキストリン、チーズパウダー、アボカドパウダー、香辛料、たんぱく加水分解物、酵母エキスパウダー、クリーム風味パウダー、小麦粉、加工澱粉、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、香料、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:45グラム
・名称:スナック菓子

パリピポ アボカドチーズ味7

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:225.5kcal 炭水化物:29.5g
たんぱく質:1.9g ナトリウム:357.1mg
脂  質:11.1g 食塩相当量:0.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする