今回のおやつ:スイートボックスの「ハニーローストピーナッツ」を食べる!

第550回目のおやつは「ハニーローストピーナッツ

ハニーロスートピーナッツ1

ここ数日は豆菓子をマメに食べてるような気もするんだけど、さらに今回も豆菓子なのである!!

といった感じで、今回はハニーローストピーナッツ。

原産国はアメリカ。そしてハニーローストピーナッツといえば、缶入りやら何やらで結構いろいろなところが出してたりもするんだけど、今回のものの販売メーカーは千葉県松戸市のスイートボックスというところ。

スイートボックスというと、アメポテというポテトチップスなどを販売してたりもするメーカーだったりもするのであった。

ハニーロスートピーナッツ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

いかにも「これはピーナッツである」といった感じのビジュアルなんだけど、表面は茶色くコーティングされており、さらにザラメのような砂糖の粒がパラリパラリとかかっている結構うまそうな見ため。においは普通にピーナッツ的。

ハニーロスートピーナッツ3

というわけで、食べてみる!

ハニーロスートピーナッツ4

コーヒーでも飲みつつ実食!!

オーソドックスにピーナッツな食感ではあるけど、表面はカリカリとした食感プラス砂糖の粒のザラザラ感。ほんのりとした加減の砂糖とハチミツの甘さに加えて、塩味やほろ苦さといった味の要素で、地味ではあるけど確実に食欲をつついてくるタイプの味。

小腹が空いている時にちょっと食べるのにも良い感じと言えるかもしれない。

シンプルだけど「結構ウマイ」といった感じの好み度。

・販売者:スイートボックス
・購入場所:スーパー
・購入価格:98円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ハニーロスートピーナッツ5

原材料名
落花生、砂糖、蜂蜜、植物油脂、食塩、果糖、デキストリン、増粘剤(加工デンプン)
・内容量:50グラム
・名称:豆菓子

ハニーロスートピーナッツ6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:617kcal 炭水化物:28.3g
たんぱく質:20.1g ナトリウム:350mg
脂  質:47.0g 食塩相当量:0.9g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする