今回のおやつ:グリコの「フレンドベーカリー カフェモカ」を食べる!


第558回目のおやつは「フレンドベーカリー カフェモカ

フレンドベーカリーカフェモカ1

2013年発売と凄くロングセラーとまでは行かないけど、ちょっぴりロングセラー気味のお菓子。

その特徴としては

サクサクに巻き上げたココアビスケットにほろ苦いコーヒークリームおコーティングした深い味わいを楽しむことができるビスケットです。

といった次第の、そこそこオーソドックスなタイプともいえそうなビスケットなのであった。

フレンドベーカリーカフェモカ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

なんだかフェンスのような網目模様の焦げ茶色のクッキーで、片面にはコーヒークリームが塗り固められているのであった。そして、香りにはハッキリとしたコーヒー感があり。

実はこのコーヒーの香りが「本当にカフェモカみたいな香ばしい感じ」で、思いのほか良かったりするかも。

フレンドベーカリーカフェモカ3

というわけで、食べてみる!

フレンドベーカリーカフェモカ4

紅茶でも飲みつつ実食!!

ザックリタイプのいかにもビスケットといった感じの歯ざわり。じんとくるほろ苦さと、がっつりした甘さがバランスよく同時に仕掛けてくるので、3枚食べようと思ったらついつい5枚食べてた系の口当たりの良さともいえるかも。

コーヒークリームは香りだけでなく、粉っ気のあるビスケットに滑らか感を与えるのにも役立ってる感じで、ここら辺のバランス取りもよく出来きてたりするのかなといったところ。

目新しいとか、トガっているといったタイプというよりは、手堅いウマサといえる感じのお菓子で、「結構ウマイ」といった好み度。

実はコスパも良好。

・販売者:江崎グリコ
・購入場所:ローソン
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

フレンドベーカリーカフェモカ5

原材料名
小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、乳糖、ココアパウダー、全乳粉、でん粉、コーヒーパウダー、食塩、膨張剤、香料、乳化剤、カラメル色素、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:62グラム
・名称:ビスケット

フレンドベーカリーカフェモカ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:319kcal 炭水化物:42.1g
たんぱく質:3.2g ナトリウム:119mg
脂  質:15.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする