今回のおやつ:カルビーの「ガリフェス マシマシにんにく味」を食べる!


第559回目のおやつは「ガリフェス マシマシにんにく味

ガリフェスマシマシにんにく味1

セブンイレブン限定のポテチであるらしい。

「ガリフェス」といっても、もちろんお寿司についてくるガリのフェスティバルという訳では無く、にんにく、すなわちガーリックのフェスティバルなのである!!

そして、今回は「マシマシにんにく味」という何だか強烈そうなフレーバーなんだけど、他にも「ガリマシステーキ味」という何ともガッツリしてそうなフレーバーも同時発売的な感じであり。

ガリフェスマシマシにんにく味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ポテチの色は白っぽい感じで、においをかいでみればガーリックの香りがなかなかパワフルで、にんにく味のスナック菓子としては、かなりニンニク薫る部類になるのかな、といったところ。

ガリフェスマシマシにんにく味3

というわけで、食べてみる!

ガリフェスマシマシにんにく味4

におい対策(?)も兼ねて・・・牛乳でも飲みつつ実食!!

パリッとした、軽快な歯ざわりのポテチ。いつものカルビーのポテトチップよりもパリッとした感じは強いような気がしつつも、気のせいレベルかもしれない。

ニンニク味はなかなか強烈で、にんにくのピリ辛感がピンポイントで感じられるぐらいのガーリック風味。にんにく味と混じって塩味を強く感じさせるような部分もあり、においも相まって結構エッジのある味わいといったところ。

とにもかくにも濃厚感があるので、分かりやすいウマさのポテチで、まあまあウマイといった好み度。

吐息にニンニクの香りが乗りそうな気もしてきた。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ガリフェスマシマシにんにく味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、ガーリックパウダー、でん粉、たんぱく加水分解物(小麦・大豆を含む)、フライドガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、唐辛子パウダー/調味料(アミノ酸等)、香料(乳成分・ごま・豚肉を含む)、酸味料
・内容量:65グラム
・名称:ポテトチップス

ガリフェスマシマシにんにく味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:359kcal 炭水化物:35.7g
たんぱく質:3.5g 食塩相当量:0.8g
脂  質:22.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする