今回のおやつ:カルビーの「ガリフェス ガリマシステーキ味」を食べる!


第560回目のおやつは「ガリフェス ガリマシステーキ味

ガリフェス ガリマシステーキ味1

セブンイレブン限定であるらしいポテチで、同シリーズに「マシマシにんにく味」というのもあり。

袋には「臭いはうまい」というなかなか挑戦的なキャッチコピーがかかれており、よく考えると「くさいはうまい」とも「においはうまい」ともとれるので、一体どっちなんだろうかと2秒ほど思考。

ふと、くさいにおいって感じで書くと「臭い臭い」とも書けたりするんだけど、これまた「においくさい」とも「くさいにおい」とも読めそうな気がしてきたので、頭が混乱してきそうになってきたかも。

・・・といったことはさておき。

ガリフェス ガリマシステーキ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

醤油系のにおい混じり(というかステーキソースのにおい)のニンニクの香りを放つポテチで、色はコンソメ味をさらにワンランクオレンジ色に濃くしたかのような色合い。

ガリフェス ガリマシステーキ味3

というわけで、食べてみる!

ガリフェス ガリマシステーキ味4

牛乳でも飲みつつ実食!!

パリッとしたキレのある歯ざわりのポテチで、テンポよく食べたくなる食感。

噛んでると、深みのあるステーキソースの味とともにニンニクの風味も強め。旨味のある甘辛さとパンチのある濃厚感があり、さらにはコンガリとしたようなコク味もクッキリと付けられてるのも結構良かったりするところ。

ガリフェスのマシマシにんにく味と比較すると、こちらの方が旨味が重い感じで、とっつきやすい濃厚感があり、わずかな差的ではあるけど、やや好み。

「結構ウマイ」といった感じの好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ガリフェス ガリマシステーキ味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、砂糖、ぶどう糖、粉末植物油脂、コーンスターチ、デキストリン、ローストガーリックパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、酵母エキスパウダー(乳成分・小麦を含む)、チキンパウダー(豚肉を含む)、ビーフパウダー、粉末しょうゆ、にんにく調味料、調味動物油脂/調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カロチノイド、カラメル、炭末)、酸味料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)
・内容量:65グラム
・名称:ポテトチップス

ガリフェス ガリマシステーキ味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:358kcal 炭水化物:35.4g
たんぱく質:3.7g 食塩相当量:0.9g
脂  質:22.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする