今回のおやつ:YBCの「アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味」を食べる!


第577回目のおやつは「アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味

アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味0

2017年8月21日発売で去年(2016年)にも出ていたりたポテトチップス。

・・・そんなわけもあり、しお味はすでに去年食べていたりもしたので、今度はサワークリーム味を食べてみることに。

アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味2

そして、袋に書いてある特徴としては、

サワークリームオニオン風味のクリームとパウダー、ダブルの味付けで仕上げた濃厚な味わい。彩りにパセリを添えました。

といった感じ。「ダブル」とあるので、濃厚な感じはありそうでもあるかも。

アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味1

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ギザギザに波打つポテトチップスなんだけど、暑い日には厚いポテトを食べようと言わんばかりにゴツく、ブアツく、たくましげな感じ。まずは、手でつまんでみると、ポテトチップスとしてはなかなかの重量感。

さらに匂いをかいでみると、サワークリームらしくモワっとした甘酸っぱそうな香り。

アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味3

というわけで、食べてみる!

アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味4

牛乳でも飲みつつ実食!!

厚みがあるので、サクサク感に加えてポリポリとした煎餅寄りな食感も楽しめてしまう食べ応え。メジャーなギザギザ系ポテトチップよりは確実に厚めといえるかも。

そして、オニオンの甘さとサワークリームの酸味で何ともあまじょっぱい味で、ポリポリと食べているとじっくり伸びてくる酸味はなかなか好みな風味だったりもするところ。

味の濃厚さがハッキリしているので、サワークリーム系が好きな人ならかなりとっつきやすい味かなといった感じ。

自分としては、結構ウマいといった好み度。

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味5

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、加工油脂、乳糖、オニオンパウダー、食塩、砂糖、クリーム風味パウダー、酵母エキスパウダー、ぶどう糖、粉末酢、でん粉、たん白加水分解物、サワークリームパウダー、パセリ、ガーリックパウダー、脱脂粉乳、チーズパウダー、デキストリン、ホワイトペッパー/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、香辛料抽出物、甘味料(カンゾウ)
・内容量:60グラム
・名称:ポテトチップス

アツギリ贅沢ポテト 濃厚サワークリームオニオン味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:329kcal 炭水化物:34.3g
たんぱく質:2.8g 食塩相当量:1.0g
脂  質:20.1g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ