今回のおやつ:松永製菓の「スターしるこサンド」を食べる!


第579回目のおやつは「スターしるこサンド

スターしるこサンド1

愛知県小牧市にある松永製菓のお菓子。

普通のしるこサンドとスターしるこサンドは何が違うのかというと、どうやら個包装タイプかそうでないかの違いらしい。

ちなみに、普通のしるこサンドが袋にそのまま入っているのに対して、スターしるこサンドは個包装入りタイプ。つまりは、何日かに分けて少しずつ食べる場合や数枚持ち歩いたりする場合だと、スターしるこサンドの方が理にかなっているといえるのであった。

スターしるこサンド2

とりあえず、開封!

1枚ずつの個包装入りで袋のド真ん中には、おしるこをイメージしているのかお椀のイラスト。

スターしるこサンド3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

結構固めのビスケットで、表面はツルッとした感じの割とこんがり感のある質感。そしてにおいはほんのりとビスケット的な甘みのある香り。

スターしるこサンド4

というわけで、食べてみる!

スターしるこサンド5

コーヒーでも飲みつつ実食!!

じんわりとした、結構やさしい甘味のビスケットで、焼き上がり感のある味わい深さの少しある風味。

実際のおしるこというと、すごく甘そうなイメージもあったりするんだけど、しるこサンドに関してはそこまで甘すぎずといったところなので、クドさもそれほど無く食べやすい口当たり。

ロングセラー系のお菓子なので、エッジの効いたタイプでは無い昔ながら感のある味で、マッタリとした甘味がコーヒーとの相性の良いお菓子といったところ。自分としては、まあまあウマイといった好み度。

100均で買ったお菓子なので、なかなかコスパも良かったりするのも特徴。

・メーカー:松永製菓
・購入場所:セリア
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

スターしるこサンド6

原材料名
小麦粉、砂糖、植物油、ショートニング、小豆あん、リンゴジャム、ぶどう糖果糖液糖、加糖脱脂練乳、食塩、蜂蜜、膨張剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:110グラム
・名称:ビスケット

スターしるこサンド7

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:510kcal 炭水化物:65.7g
たんぱく質:6.9g ナトリウム:320mg
脂  質:24.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする