今回のおやつ:「トップバリューラムネ」を食べる!

第584回目のおやつは「トップバリューラムネ

トップバリューラムネ1

トップバリューということで、イオンで買ってきた非常にオーソドックスな感じのラムネ菓子。

しかしながら、ラムネ菓子は好きなジャンルのお菓子だったりもするので、とにかく時々食べたくなるのであった。

まずは袋を見てみたりすると、

ほどよい酸味でくちどけのよいサイダー味。ぶどう糖を使用しました。勉強や仕事の合間に。

といった事が書かれているんだけど、シンプル路線のプライベートブランド商品なので、これぐらいしか説明的な事は書かれていないかも。

トップバリューラムネ2

とりあえず、開封!

袋から出してみると個包装で小さい6粒入り、および、大きいひと粒入りの2タイプが入っているラムネがお目見え。

トップバリューラムネ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ラムネというと、緑とか赤といったカラフルさををうりにしている事も多いんだけど、今回のラムネに関しては白一色の純白仕様。「シンプルはいいな」、といった感じでサクッと個包装も開封。

トップバリューラムネ4

というわけで、食べてみる!

トップバリューラムネ5

さっそく実食!!

ポリポリとしつつもサラサラとした口どけ感のある、どちらかというと柔らかいタイプのラムネ。味付けもシンプルで酸味のハッキリとした「ラムネってこういうもんだ」といった感じの、ごく王道的な味といったころ。

個性的な特徴というのはあんまり無いけれど、余計な要素もないのでラムネ好きなら外す要素も少ないかなといえるかも。

そんなわけで、とにもかくにも手堅く「なかなかウマイ」といった感じの好み度。

また、プライベートブランド商品でもあるので、コスパがそれなりに良いのもまた長所。

・販売者:イオン株式会社
・購入場所:イオン
・購入価格:97円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

トップバリューラムネ6

原材料名
ぶどう糖、コーンスターチ、でん粉分解物、酸味料、香料
・内容量:75g
・名称:菓子

トップバリューラムネ7

栄養成分表示(10gあたり)
エネルギー:36kcal 糖  質:9.1g
たんぱく質:0g 食物繊維:0g
脂  質:0g ナトリウム:0mg
食塩相当量:0.0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする