今回のおやつ:湖池屋の「プライドポテト 柚子香るぶどう山椒」を食べる!


第587回目のおやつは「プライドポテト 柚子香るぶどう山椒

プライドポテト柚子香るぶどう山椒1

プライドポテトの新種を発見!!ということで、2017年9月4日に発売されているポテチ。同時発売に「長崎 平釜の塩」という味もあり。

最初にプライドポテトシリーズが発売されているのは2017年の2月なんだけど、どうやらかなりヒットしたらしく、当時は一時品切れになったといった話もあったりするしろもの。その時のプライドポテトの記事もアクセスがいくらか多かったりもしたので、やはりそれなりに人気が出ていたのかなといった感じ。

プライドポテト柚子香るぶどう山椒3

このポテチの特徴

そして特徴としては、高知県産の柚子皮と和歌山県産のぶどう山椒が使用されており、国産ジャガイモ100%。さらには手揚食感という手作業でじっくりと揚げたような食感が追及されているらしい。

また、底が平たくなっていて縦置きしやすいパッケージも特徴のひとつと言えそう。

プライドポテト柚子香るぶどう山椒2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ややゴワゴワとしていたりプクっと膨らんでいたりもする形をしており、ちょっと堅あげポテトみたいな感じのみため。そして、柚子と山椒の味ということで匂いもまたスッキリとしたポテチ。

プライドポテト柚子香るぶどう山椒4

というわけで、食べてみる!

プライドポテト柚子香るぶどう山椒5

牛乳でも飲みつつ実食!!

パリッとした、結構堅めの噛み応えある歯ざわりで、噛んでいるとスッキリとした柑橘的な酸味が広がり、また、山椒をほんのり利かせた感じが柚子味を引き立てているかなといった味。

ギュッとした濃厚感がありつつも口当たりがスッキリししているのもあって、食べやすさもなかなか。

堅あげ系は好みなのもあり、なかなかウマイといった感じの好み度。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:ローソン
・購入価格:160円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

プライドポテト柚子香るぶどう山椒6

原材料名
馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、デキストリン、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、砂糖、山椒、唐辛子、ゆず皮、オリゴ糖/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素
・内容量:60g
・名称:スナック菓子

プライドポテト柚子香るぶどう山椒7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:310kcal 炭水化物:35.4g
たんぱく質:4.1g 食塩相当量:0.7g
脂  質:16.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする