今回のおやつ:「よっちゃん駄菓子屋 ソースかつ」を食べる!


第590回目のおやつは「よっちゃん駄菓子屋 ソースかつ

よっちゃん駄菓子屋ソースかつ1

コンビニで買ってきた、よっちゃんの駄菓子。

よっちゃん食品工業というと、イカとかタラとかの魚介加工系駄菓子をことごとく思い出してしまうんだけど、今回は魚介加工系とは言ってもビッグカツのような駄菓子。

この手の駄菓子カツは、時々やたらに食べたくなることがあるのであった。

よっちゃん駄菓子屋ソースかつ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

縦約11センチで横約2.8センチのビッグカツを小さくしたような感じのお菓子で、なんだかホットドックみたいな感じでパンに挟んで食べれそうな気もするサイズ。

また、細く斜めにソースがかかっていて、なかなかのシマシマ具合といったところ。

よっちゃん駄菓子屋ソースかつ3

というわけで、食べてみる!

よっちゃん駄菓子屋ソースかつ4

さっそく実食!!

表面は比較的カリカリとした歯ざわりで、中身は簡単に切れるぐらいの堅さ。一枚一枚がそんなに大きくないのもあり食べやすいのが特徴的といえそう。

味に関しては、そこはかとなく甘味はついているけど、そこまで甘ったるい味付けでも無く、また、ソースの味はそれほど濃くはなく、ジンワリした酸味がほどよくウマイ感じ。

駄菓子系のお菓子なのもあって、オーソドックスなお菓子ではあるけど、歯ざわりなどの食感は良いかなといったところ。

・メーカー:よっちゃん食品工業
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

よっちゃん駄菓子屋ソースかつ5

原材料名
植物油(菜種、パーム)、パン粉、小麦粉、濃厚ソース(大豆、もも、りんご、鶏肉、豚肉を含む)、魚肉すり身、でん粉、香辛料、卵白、植物性たん白、たん白加水分解物、全卵、食塩、ソルビトール、グリセリン、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、膨張剤、着色料(カラメル、カロチノイド)、増粘剤(加工でん粉、タマリンド)、甘味料(カンゾウ)
・内容量:4本
・名称:魚介加工品

よっちゃん駄菓子屋ソースかつ6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:504kcal 炭水化物:46.9g
たんぱく質:9.9g ナトリウム:930mg
脂  質:30.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする