今回のおやつ:グリコの「生チーズのチーザ カマンベール仕立て」を食べる!


第591回目のおやつは「生チーズのチーザ カマンベール仕立て

生チーズのチーザ1

チーザシリーズのカマンベール仕立て。「生チーズのチーザ」は他の味も見かけたんだけど、とりあえずはカマンベールが好きなのでこれを選択。

何気にこのシリーズは結構好みで、最近食べたものだとゴマーザもウマかった覚えあり。

生チーズのチーザ2

特徴とか

カマンベール仕立てという事で、クリームチーズ48%使用、カマンベールチーズ5%仕様といった合計53%のチーズ度。半分よりほんのちょっと多くチーズで出来ていたりするんだろうか?

また、グリコ独自のハイチーズ製法というもので作られているらしい。

袋裏に書かれた説明

袋の裏の説明としては、

たっぷりと生チーズを練りこんだ生地をカリカリになるまで焼き上げました。

生チーズの濃厚で上質な旨みを、ゆったりとプレミアム気分でお楽しみください。

といった感じ。

生チーズのチーザ3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

3センチぐらいの大きさの扇形をした平たいクッキーのようなお菓子で、穴が3つ開いているのが特徴。匂いをかいでみるとチーズの香りがなかなか芳醇。

生チーズのチーザ4

というわけで、食べてみる!

生チーズのチーザ5

さっそく実食!!

クラッカーをもう少しギュッと固くしたような歯ざわりで、薄焼きではあるけど何だかガッツリ感のある食感。

とにかくチーズ感があり濃厚さとマイルドさがハッキリとしている味で、噛むとじんわりしたチーズの旨みや風味が出てきて、そのチーズ味のクセもそれなりにありながらも強すぎる訳でも無い食べやすさも兼ね備えた良いバランス。

そして、53%のチーズというのもあってか、旨味があり塩気もありといった感じで、お菓子でありながらもチーズの存在感は相当ある感じ。

後味が良く、チーズ味のお菓子の中でも特にチーズの味がいいお菓子といったところ。

チーザ系全般が非常に好きだったりするのもあって、これもまたかなりの好物と言えるお菓子。

・メーカー:江崎グリコ
・購入場所:ローソン

生チーズのチーザ6

原材料名
ナチュラルクリームチーズ、植物油脂、ナチュラルカマンベールチーズ、乳糖、でん粉、食塩、チーズ加工品、発酵調味料、酵母エキス/加工デンプン、トレハロース、カゼインナトリウム、調味料(アミノ酸等)、香料、膨張剤、乳化剤、(一部に乳成分、小麦・大豆を含む)
・内容量:40g
・名称:菓子

生チーズのチーザ7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:219kcal 炭水化物:21.1g
たんぱく質:3.7g 食塩相当量:1.3g
脂  質:13.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする