今回のおやつ:「盛香珍 麻辣青豆」を食べる。

盛香珍 麻辣青豆

麻辣青豆1

何だか今日は豆菓子が食べたい気がする!!

・・・という事で、今回は麻辣青豆(マーラーグリーンピース)といった豆のお菓子。

そしてこのお菓子、原産国は台湾で、輸入会社はフジフードサービスというところ。袋には盛香珍というロゴが付いていたりもするんだけど、これはメーカ名なんだろうか?

麻辣青豆2

このお菓子の特徴

内容量は90グラム。

グリーンピースを揚げて麻辣で味付けしたスナックで、唐辛子による舌がヒリヒリする味付けである辣味と、中華山椒(花椒)の下が痺れるような辛さの麻味の2種類の辛さがウリなお菓子といった感じ。

麻辣味というと、カップ麺やポテチでもチラホラ見かける味でもあるので、そこそこ馴染みのある味ともいえるかも。

麻辣青豆3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

小粒サイズのグリーンピースが結構たくさん。この画像の分で3分の2くらいなので、豆菓子をたらふく食べたい場合にはちょうど良い感じにボリュームはあるといえそう。そして、ところどころに花椒の粒や唐辛子が見られるのもまたスパイシーな感じ。

麻辣青豆4

というわけで、食べてみる!

麻辣青豆5

豆はサクサクとした噛み応えで、この手の豆菓子にありがちな「結構堅いよ」ということも特に無くて、割と食べやすい食感。

そして、味付けは麻辣味という事で、唐辛子の辛さと花椒の痺れ感の効いた味。唐辛子が粒の花椒は比率的にはそこまで多くは無いので、激辛過ぎたりしないよい感じの辛さなんだけど、ホットな辛さはそれなりに舌に残る味。 

また、全体的に付いてる味つけも良く、じんわりとした口当たりが後を引くのもあり、結構ガツガツとしたペースで完食。

グリンピース好きにはかなり良い感じのお菓子といったところ。

・輸入者:フジフードサービス
・購入場所:通販


同タイプのお菓子の関連記事「四川しびれ王 麻辣青豆」を食べる!

原材料と栄養成分表

麻辣青豆6

原材料名
グリーンピース、唐辛子、花椒、食塩、植物油、香辛油、ガーリックパウダー、リン酸塩(Na)、着色料(青1、黄4)
・内容量:90グラム
・名称:スナック菓子

麻辣青豆7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:455.4kcal 炭水化物:42.3g
たんぱく質:19.6g ナトリウム:601.2mg
脂  質:23.0g 食塩相当量:1.53g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする