今回のおやつ:ジャパンフリトレー「からしマニア からしまみれおでん味」を食べる!

ジャパンフリトレーの「からしマニア からしまみれおでん味

フリトレーからは激辛マニアとかわさびマニアという、いかにも刺激的なお菓子も過去に出ていたんだけど、今回は何とからしマニア

からしマニア1

からしというと、おでんには欠かせない感じではあるけど、今回はその主役を差し置いて、からしまみれになってしまったおでん味であるらしい。

なにげに唐辛子やわさび味のスナック菓子は、星の数ほど・・・とまでは行かないにしても結構多かったりするんだけど、黄色い和からし系の味というのは、なかなかマニアックな気がする。

からしマニア2

特徴とか

とりあえず袋を見てみると、パッケージには何だワルそうなチューブ入り練りからしと、過剰にからしを掛けられてキワモノ化してしまってそうなおでんのイラスト。

からしマニア3

さらにその下には激辛系恒例の・・・

大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。

と注意書きを兼ねつつ、辛さアピールもちゃっかりしている警告文もあり。

やはり辛いのだろうか?

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!!

同じようなタイプのお菓子といえば、すぐさまスコーンを思い出しそうな見ため。色合いとしては若干黄色っぽいぐらいで、見た感じの時点では激辛っぽさもなく、割とオーソドックスでもあるかも。

また、匂いを嗅いだ時点でツンツン来るということも特に無し。

からしマニア4

というわけで、食べてみる!

からしマニア5

辛そうだなコレ・・・と思いながらも実食!!

3本ぐらい一気に食べてみると、最初のうちは「それほどキツくないかも」と思ったけど、2秒もしないうちにジリジリとからしの刺激が舌の上にやって来て・・・

辛い(´・ω・`)

ついでに、鼻にも刺激が来てくしゃみが出てきたりもするかも。

といった感じで、鼻と舌にかなりの刺激。

しかしながら、「辛さの中にもおでん味あり」な部分もあって、辛味に浸ってる合間に時々出てくるダシ味は結構うまかったりも。

でも、やっぱり辛いもの好きな人向けの味。

関連記事 「チートスエクストラ 激辛マニア味」を食べる!
関連記事 ジャパンフリトレーの「わさびマニア」を食べる!

・メーカー:ジャパンフリトレー
・購入場所:コンビニ(ローソン)
・買った値段:135円(税込み)

原材料や成分表のデータ

からしマニア6

原材料名
コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末醤油、砂糖、鰹節パウダー、たん白加水分解物、食塩、鰹節エキスパウダー、からし、酵母エキスパウダー、昆布エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、酸味料、香辛料抽出物、ウコン色素、(原材料の一部に小麦、乳成分を含む)
・内容量:60g
・名称:スナック菓子

からしマニア7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:330kcal 炭水化物:33.9g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:497mg
脂  質:20.0g 飽和脂肪酸:8.9g
糖  類:1.4g 食塩相当量:1.3g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする