今回のおやつ:山芳製菓の「魅惑のガーリックモンスター味」ポテトチップ

山芳製菓の「魅惑のガーリックモンスター味」ポテトチップ

ガーリックのモンスター

袋には、少しばかりどこかで見たことがあるような気がするニンニクのモンスターのイラスト。

魅惑のガーリックモンスター味1

特徴とか

袋を見た感じでは、ひたすらガーリックで押してくる感じのポテトチップといったところで、「にんにくの風味が強いので、苦手な方は十分ご注意ください。」といった注意系アピールもあり。

でも注意書きするまでもなく、ニンニクが苦手な人がこのパッケージや品名を見たら、普通に手をを出さないんじゃないか?といったツッコミはさておき・・・、

魅惑のガーリックモンスター味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

色合い的には、オーソドックスなポテチといったところなんだけど、黒胡椒のようなものがポツポツとかかっており、そして何よりも・・・

にんにく臭い!!

部屋中ガーリックの芳香ただよう、と言うレベルでも無いんだけど、にんにくの香りををたっぷり堪能できるぐらいには臭め。

魅惑のガーリックモンスター味3

というわけで、食べてみる!

魅惑のガーリックモンスター味4

においそうだし、牛乳でも飲みつつ実食!!

甘さもありつつ、ピリ辛感もチラホラとでてくる割と濃厚感のある味付け。

ポテチはヤマヨシらしくサクサクっとした柔らかい感じの食感で、にんにく味と歯ざわりはマッチしてる感じ。

ネーミングからすると、尖ったキワモノ路線の味を予想してたんだけど、うまみも結構あり意外とバランス取れてる味なのもあって、予想外にウマいポテチといったところ。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:コンビニ(ローソンストア100)
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

魅惑のガーリックモンスター味5

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、ぶどう糖、砂糖、乳糖、ガーリックパウダー、デキストリン、粉末醤油(小麦・大豆を含む)、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、香辛料、香味油/調味料(アミノ酸等)、香料(ごま由来)、酸味料、香辛料抽出物、カラメル色素、甘味料(カンゾウ、ステビア)
・内容量:50グラム
・名称:ポテトチップス

魅惑のガーリックモンスター味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:271kcal 炭水化物:29.4g
たんぱく質:2.3g 食塩相当量:0.8g
脂  質:16.0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする