今回のおやつ:コリスの「あわラムネ パワーエナジー」を食べる!

コリスの「あわラムネ パワーエナジー」

エナジードリンク味のあわラムネ

コリスのあわラムネというと、3粒ぐらい入った「いかにも駄菓子」といったタイプを思い出すんだけど、今回のパワーエナジー味はグミコーナーに置いてありそうな袋に入ったたくさん入っているタイプ。

・・・ということで、思う存分泡を堪能できてしまう感じ。

あわラムネパワーエナジー1

特徴とか

袋のキャッチコピーには「雷鳴轟く発泡感!!」といった、なかなか大袈裟なまでに豪快なキメゼリフ。

といったわけで、どことなく泡に対して淡い期待以上のものを抱きそうになってしまうのであった!

あわラムネパワーエナジー2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

直径2センチぐらいのタブレット型のラムネで、表面はツルッとしていて、割と固めのタイプ。色はエナジードリンク味相応に、うっすらとした黄色をしていて、匂いも割とそれっぽい感じ。

あわラムネパワーエナジー3

というわけで、食べてみる!

あわラムネパワーエナジー4

噛み砕くかしばらく舐めてると、細かい感じの泡が出てきて、結構口の中でもこもことしてくる食感。噛み砕いた場合は激しく発砲し、舐めて溶かした場合はじんわりと泡が吹き出てくるので、食べ方で多少食感変わるかなといったところ。・・・実はこの泡のふわッとした感じは割と好きかも。

そして、味的にはなかなか酸味の強い味で、特にバリバリ噛んでると、泡と同時にすっぱさもパワフルだった!といった感じになりそう。

一応エナジードリンク味なのもあるので、後味にほろ苦い風味もあり。

結構すっぱいのが長所と短所を兼ねてる感じのお菓子といえそうで、まあまあウマイといったぐらいの好み度。

・メーカー:コリス株式会社
・購入場所:コンビニ(ローソン)
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

あわラムネパワーエナジー5

原材料名
ぶどう糖、砂糖/酸味料、重層、乳化剤、糊料(プルラン)、香料、フラボノイド色素、甘味料(ステビア)
・内容量:28グラム
・名称:ラムネ菓子

あわラムネパワーエナジー6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:93kcal 炭水化物:23.1g
たんぱく質:0g 食塩相当量:2.0g
脂  質:0.5g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする