今回のおやつ:ブルボンの「ショコラエリーゼ」を食べる!

ブルボンの「ショコラエリーゼ」

2017年11月7日に発売されている新商品。

ショコラエリーゼ1

このお菓子の特徴とか

ショコラエリーゼというだけあって、エリーゼの表面がチョコで包まれているぞ!といったお菓子。

エリーゼ自体もともとチョコが入ったお菓子だったりもするので、さらにチョコづくしな感じになっているのだろうか?

ショコラエリーゼ2

とりあえず、開封!

個包装で10本入り。

ショコラエリーゼ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

エリーゼが全身チョコまみれになっている!!

・・・といったわけで、何ともコーヒーでも飲みながら食べたくなりそうな見ため。

ちなみに長さは、9センチ弱といった感じ。

ショコラエリーゼ4

というわけで、食べてみる!

ショコラエリーゼ5

表面にコーティングされてるチョコは、匂いを嗅いでみた時点でもビター感はあったりするけど、実際食べてみるとやはり結構ビターなタイプ。ほろ苦さが何気にウマイ。

そして、チョコのコーティングの下にはエリーゼのウェハースということで、軽い歯ざわりのサクサクとした食感。

もちろんウェハースの中の部分にもチョコが芯のように入ってるんだけど、味の強さ的な存在感は表面のビターなチョコが勝っているかなといった感じのバランス。

普通のエリーゼの時点でも十分すぎるほどにウマイお菓子なんだけど、さらにコーティングされてるチョコレートのビターさについつい乗せられてしまい、何本もバリバリと食べてしまうウマサといった感じ。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:コンビニ(ローソン)
・買った値段:194円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ショコラエリーゼ6

原材料名
砂糖、カカオマス、植物油脂、小麦粉、全乳粉、乳糖、デキストリン、大豆粉、液卵黄(卵を含む)、コーンフラワー、ぶどう糖、食用加工油脂、カラメルパウダー(乳成分を含む)、ホエイパウダー(乳成分を含む)、モルトエキス(小麦を含む)、ココアパウダー、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来)、ソルビトール、着色料(カラメル、カロテノイド、ウコン)、トレハロース
・内容量:10本
・名称:チョコレート菓子

ショコラエリーゼ7

栄養成分表示(1本当り)
エネルギー:40kcal 炭水化物:4.0g
たんぱく質:0.5g -糖質:3.7g
脂  質:2.5g -食物繊維:0.3g
-飽和脂肪酸:1.4g 食塩相当量:0.009g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ