【食べてみる】「東京・赤坂Tops監修 チョコレートケーキアイス」:セブンイレブン限定の味

Tops監修チョコレートケーキアイス1

なんと、東京赤坂のTops(トップス)が監修しているアイスクリームが!!

・・・と、い言いたいところなんだけど、実のところTopsというお店の名前は初耳。

なので軽く調べてみると、トップスは関東を中心にケーキの販売店やレストランなどを展開していて、オープンしたのは1964年と結構な老舗といったところ。

ちなみに1964年はかっぱえびせんが発売された年でもあるかも。

このアイスクリームの特徴とか

内容量は95mlで、カロリーは271kcal。

原材料を見てみると、くるみや焼き菓子が入っているのが目を引く特徴。なんだか見るからに食感が良さそうな気がする。

Tops監修チョコレートケーキアイス2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ルマンドみたいな色合いをした薄茶色のチョコレートが表面をキッチリとコーティング。形自体には目を見張るような派手さは無いかも。

Tops監修チョコレートケーキアイス3

さらに切ってみると、中のチョコは結構クオリティーの良さそうなふっくら感があって、クルミもいい感じにボリュームあるかなといった感じ。

Tops監修チョコレートケーキアイス4

食べてみた感想!

というわけで実食!!

表面はパリッとしたチョコの殻で、甘味はサッパリめのチョコ感。そして、中のチョコはフックラとした空気の入ってる感のある柔らかさがあり、サラッとした舌触りがあるのが美味しいところ。チョコながらもクドい感じはあまり無いのも良い所といえそう。

また、中身にはクルミと焼き菓子が密度よくポツポツと配備されているので、口当たりが単調にならず飽きずに食べれるのも良い感じ。

第一印象的にはオーソドックスな感じもしたけど、食べてみるとなかなか高級感あって食感も良く、ナイスなアイスといったところ。

・メーカー:株式会社セリアロイル
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:183円:税込み

原材料や成分表のデータ

Tops監修チョコレートケーキアイス5

原材料名
チョコレートコーチング、乳製品、砂糖、くるみ、牛乳、焼き菓子(卵、小麦粉、砂糖、その他)、チョコレート、カカオマス、ココア/乳化剤、ソルビトール、安定剤(増粘多糖類)、トレハロース、香料、カロテノイド色素、(一部に乳成分・卵・小麦・くるみ・大豆を含む)
無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:5.5% チョコレート脂肪分:2.5%
・内容量:95ml
・名称:アイスミルク

Tops監修チョコレートケーキアイス6

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:271kcal 炭水化物:20.6g
たんぱく質:3.5g 食塩相当量:0.10g
脂  質:19.3g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする