今回のおやつ:「チートスハード ストロングチーズ味」を食べる!

チートスハードストロングチーズ味1

チートスのハードタイプといった感じのお菓子で、ストロングなチーズ味。

メーカーサイトによるとチートスというのはチーズの(chee)と小さいという意味の(tos)を合わせてチートスというらしい。

このお菓子の特徴とか

袋は結構小さめのサイズで、内容量は40g。

チートスハードストロングチーズ味2

また、ハード製法というもので作られていて、ザクザククランチーな食感と超濃厚なチーズの味が楽しめる味わいとのこと。

チートスハードストロングチーズ味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ほっそりとした棒状のスナック菓子で、色は濃いめオレンジ。表面には黒胡椒みたいな細かい粒が点々としており、匂いはなかなかインパクトのあるチーズの芳醇な香りといった感じ。

チートスハードストロングチーズ味4

というわけで、食べてみる!

牛乳でも飲みつつ実食!

チートスハードストロングチーズ味5

バリバリと少し固めの歯ざわりなんだけど、細いのもあって、それほど堅すぎたりするようなこともない手頃な噛み応え。

そして、少し噛んだだけでもチーズ感が口の中を占拠するぐらいに、味は濃厚感がたっぷりな感じ。

チーズの甘味とウマみとコク感といったパンチは強めで、味はなかなか美味しいかなといったところ。

また、量はそんなに入って無いので、軽く食べるくらいのボリューム感なのも一長一短的な特徴といえそう。

・メーカー:ジャパンフリトレー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段: 132円(税込み)

原材料や成分表のデータ

チートスハードストロングチーズ味6

原材料名

コーン(遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、チーズパウダー、食塩、粉末醤油、酵母エキスパウダー、デキストリン、たん白加水分解物、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、クリーミングパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カロチノイド、カラメル)、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、(原材料の一部に小麦を含む)

・内容量:40g
・名称:スナック菓子

チートスハードストロングチーズ味7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:214kcal 炭水化物:23.8g
たんぱく質:23.8g ナトリウム:322mg
脂  質:12.2g 糖  類:1.5g
飽和脂肪酸:5.4g
食塩相当量:0.8g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする