今回のおやつ:「堅あげポテト鶏だし塩味」を食べてみたのでレビュー!

堅あげポテト鶏だし塩味1

2017年11月27日発売のお菓子。

「鶏だし塩」という事で、ツッコミどころとか型破り感といったものは、あまり無い感じの正統派タイプなフレーバーといったところ。

このポテチの特徴とか

内容量は63gでカロリーは321kcal。

堅あげポテト鶏だし塩味2

「時間をかけてじっくり煮込んだ、鶏の水炊きスープの味わいをイメージしてつくった」といった感じの、寒いシーズンには何だか親和している気がしてしまう味といえそう。

堅あげポテト鶏だし塩味4

福岡博多では水炊き鍋を食べる際に、まずは鳥の旨味がたっぷりしみ出たスープだけを味わうのが一般的だといわれています

といった説明もあり、その隣についているスープの写真も結構ウマそうな感じ。

堅あげポテト鶏だし塩味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

堅さがウリの堅あげポテトならではに、うねりにうねった形でゴツゴツとした質感。表面にはネギらしき緑色の粉末がパラパラと乗ってるのも、ちょっとウマそうな感じでもあるかも。

そして、匂いはフライドチキン等からしてきそうな、とことんチキン感のあるジューシー系な香り。

堅あげポテト鶏だし塩味5

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト鶏だし塩味6

さっそく実食!!

食感的には、バリバリとバリカタな噛み応えのいつもの堅あげポテトで、なかなかマイルドなうまみのにじみ出る濃厚な鶏肉味といった感じ。

噛んでると、ジワジワとウマ味が出てくるのも堅あげポテトの良い所で、後味に出てくるジャガイモと鶏味がみっしりと混じっていてウマイ!

チキン味充実!といった感じで、いかにも鶏肉好きにターゲットを絞り込んでそうな味といったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段: 141円(税込み)

今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 匠味 ごま香る揚げ鶏味」を食べる!
第497回目のおやつは「堅あげポテト 匠味 ごま香る揚げ鶏味」ごまが香る揚げ鶏味であるらしい。・・・すなわちごま油で揚げた唐揚げか何かなんだろうか?それとも唐揚げ...

原材料や成分表のデータ

堅あげポテト鶏だし塩味7

原材料名
じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、チキンパウダー、粉末植物油脂、脱脂粉乳調整品、コーンスターチ、砂糖、チーズ、チキンエキスパウダー、ポークエキスパウダー、ガーリックパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、酵母エキスパウダー、ねぎ、調味動物油脂(小麦を含む)、酵素処理チーズパウダー、ジンジャーパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:63g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト鶏だし塩味8

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:321kcal 炭水化物:38.8g
たんぱく質:4.1g 食塩相当量:0.7g
脂  質:16.6g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする