激辛唐辛子とピーナッツ:アジルの「チョウンマッ ゲキシン」のレビュー!

チョウンマッ ゲキシン1

唐辛子とピーナッツで出来た、シンプルだけど刺激的なお菓子「チョウンマッ」のゲキシンバージョン。

実は昔からこのお菓子は結構好きだったりするんだけど、ゲキシンタイプがあるのを知ったので、さっそく買ってみることに!

チョウンマッ ゲキシンの特徴とか

メーカーは群馬県のアジルというところで、内容量は1袋50g入り。そしてカロリーは1袋あたり297.5kcalといった感じ。

まずはパッケージを見てみると、デカデカとした唐辛子も付いていたりするので、非常に辛そう。

また、国内製造なのも特徴。

チョウンマッ ゲキシン2
チョウンマッ ゲキシン3

普通のチョウンマ(プレーン)と比べると、袋のデザインや形は違うけど、内容量や原材料は一緒。やはり辛さが違うのだろうか?

チョウンマッ ゲキシン4
今回のおやつ:アジルの「チョウンマッ」を食べる!
アジル チョウンマッ辛い唐辛子のお菓子唐辛子のお菓子というと、少し前に燃えよ唐辛子というのが出ていたんだけど、このチョウンマというものもまさしく唐辛子菓子。...

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

大きめの輪切りの唐辛子のスナックといった感じで、ピーナッツも結構多め。見た目的には普通のチョウンマとほとんど変わらないけど、辛さはいかほどか?といったところ。

そして、匂い自体にも唐辛子感あり。

チョウンマッ ゲキシン5

というわけで、食べてみる!

チョウンマッ ゲキシン6

サクッとした輪切りというかブツ切り的な唐辛子を、そのまま揚げた感じで意外と軽やかな歯ざわり。そのまんま唐辛子といった感じなんだけど、この大雑把感がウマイ!

そして、サクサクとかじっていると、ホットな辛さがジリジリとやってきて、ノーマルより確実に辛みは強め。唐辛子のほろ苦い感じが少しあるのもナイスな感じ。

辛くもあるけどピーナッツも結構多いので、ナッツの甘味と平たい食感がクッションになってるのもあり、全体としては思ったよりは厳しい辛さでも無いかも。なので割と普通にサクサク食べれるものの、だからといって気を抜いて食べると鼻にスカッと辛みがくる事があり。

唐辛子とピーナッツのシンプルなウマイ菓子で、辛いものが好きな人にはかなりマッチしてそう。

・メーカー:株式会社アジル
・購入場所:通販
・買った値段: 約250円(セットもの)

原材料や成分表のデータ

チョウンマッ ゲキシン7

原材料名

唐辛子、ピーナッツ、トウモロコシ澱粉、植物油、胡麻、砂糖、塩、調味料(アミノ酸等)、膨張剤

・内容量:50g
・名称:菓子

チョウンマッ ゲキシン8

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:297.5kcal 炭水化物:18.2g
たんぱく質:6.9g ナトリウム:700mg
脂  質:21.9g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ