今回のおやつ:三真の「ラッキー明太マヨおかき」を食べる!

ラッキー明太マヨ1

三真の「ラッキーマヨネーズおかき」というお菓子の明太マヨバージョンといった感じのお菓子。

ふと考えてもみると、明太マヨ味のポテトチップスは割とありふれてそうな気もするけど、明太マヨ味のおかきはあんまり無いような気もする。

第397回目のおやつは「ラッキーマヨネーズおかき」コンビニで何となく目に付いたので買ってみたお菓子。何と!・・・と言うほどではないけど、マヨネーズ味のおかきなの...

このお菓子の特徴とか

内容量は40gでカロリーは188kcal。

明太にしてマヨ味というのが最大の特徴なんだけど、明太にしてもマヨにしても、かたやピリ辛要員かたやマイルド要員と、色々なものに合う手堅い味としてはトップクラスな気もするモノたちといったところ。

といったわけで、食べる前からあんまりハズす可能性が皆無な感じのするお菓子なのである!!

ラッキー明太マヨ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

オレンジ色のパウダーがかかっており、おかき自体はピンク色っぽい色。いかにも明太と言えるヴィジュアルかも。

さらに匂いをかいでみると、酸味が効いてそうなマヨの香りが何気にうまそう。

ラッキー明太マヨ3

というわけで、食べてみる!

ラッキー明太マヨ4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

サックリとしたおかきで、そんなに固くないオーソドックスなおかきといった歯ざわり。しかしながら、明太とマヨといった、どちらかというとスナック菓子映えする味なのもあって、おかきというよりスナック菓子といった認識で食べちゃいそうな口当りかも。

ピリ辛い味が食欲をアップさせて来る上に、さらにマヨ味のマイルド感と酸味が後味にやってくるので、ウマさのコンビネーション攻撃としては結構威力が高い感じ。

さらには割と廉価だったりもするので、多方面にバランスが取れてるお菓子でもあり、確実にウマイといった感じの好み度。

・メーカー:株式会社三真
・購入場所:ローソン
・買った値段: 108円(税込み)

ラッキーマヨネーズおかきのカレー味。このシリーズはノーマルだけでなく、以前に明太子味も食べた事があるので、今回でシリーズ3種類目なのであった!シンプルだけど独...

原材料や成分表のデータ

原材料表

ラッキー明太マヨ5

原材料名

もち米(タイ産、国産)、植物油脂、卵黄、糖類(ぶどう糖、砂糖、水飴、乳糖)、醸造酢、マヨネーズ、粉糖、食塩、香辛料、するめパウダー、たんぱく加水分解物、えびパウダー、粉末酢、酵母エキスパウダー、クリーミングパウダー、オキアミエキスパウダー、レモン果汁、香味食用油/加工デンプン、酸味料(アミノ酸等)、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、着色料(紅麹、カロテノイド)、セルロース、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、甘味料(スクラロース、甘草、ステビア)、増粘多糖類、(一部に卵・乳成分・えび・いか・りんごを含む)

・内容量:40g
・名称:米菓

栄養成分表

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:188kcal
たんぱく質:2.4g
脂  質:7.5g
炭水化物:27.6g
食塩相当量:1.0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ