今回のおやつ:「ベビースター ラーメンの具 おやつメンマ」を食べる!

ベビースターラーメンの具 おやつメンマ1

ベビースターというと、「ラーメンである!」と即答できるぐらいにベビースターラーメンのイメージが強いけど、今回はその定義に反してメンマ。

そこらへんで売ってるメンマというと、スーパーで見かけるような、瓶詰めか、袋めんの売ってるコーナにパック入りで売ってたりするものが一般的な気がするんだけど、今回のメンマは菓子的なポジションで売られていたので、なんとも画期的(な気がする)お菓子といえそう。

このメンマの特徴とか

内容量は1袋14gほどなので、ボリュームはそれほど多くは無いといえるかも。(メンマばかり100gほど入ってても食べるの大変だろうけど)

さらに、袋を見てみると、「ベビースターは入っていないよ」とあるので、ベビースターにメンマが入っているのを想像してしまった場合は、別個にベビースターラーメンを買っとくのもよさそう。(実のところベビースターラーメンとともに買っていたものの、ついつい車の中でベビースターラーメンは先につまみ食いしてしまったのであった)

ベビースターラーメンの具 おやつメンマ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

メンマを模したお菓子という訳では無く、マジでメンマ!!といったシロモノ。ゆえに表面も少しウェット感あり。

ベビースターラーメンの具 おやつメンマ3

というわけで、食べてみる!

ベビースターラーメンの具 おやつメンマ4

とりあえず実食(`・ω・´)

歯応えとしては、コリコリとしたやや固めの食感で、味は割と塩味強めの甘辛味といった感じ。

メンマそのものでもあるので、インスタントラーメンとかを作ったときに具として放り込むのもありかもしれないお菓子。

本当に「メンマである!」といった感じのスタンダードな味と食感なので、あとで実際にインスタント麺の具にでもしてみようと思ったりもしているのであった!!

塩っ気のあるものをポリポリ食べたいときには良さそうな、ある意味駄菓子といえるタイプで、好みとしてはまあまあかなといったところ。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段: 160円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ベビースターラーメンの具 おやつメンマ5

原材料名

メンマ(中国)、還元澱粉糖化物、しょうゆ、ポークパウダー、チキンパウダー、食塩、練りごま、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、甘味料(ステビア、カンゾウ)、酸味料、リン酸塩(Na)、香料、漂白剤(次亜塩酸Na)、(原材料の一部に乳成分、小麦、牛肉、ゼラチンを含む)

・内容量:14g
・名称:味付けメンマ加工品

ベビースターラーメンの具 おやつメンマ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:36kcal 炭水化物:7.5g
たんぱく質:1.2g ナトリウム:595mg
脂  質:0.2g 食塩相当量:1.51g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ