今回のおやつ:ジャパンフリトレーの「ドラゴンポテト パワフルBBQ味」を食べる!

ドラゴンポテトパワフルBBQ味1

2017年12月5日発売でファミマ系の先行販売であるらしい。

その名もドラゴンポテト!・・・という、なんとも戦闘力高そうなネーミングのお菓子なのである!

このお菓子の特徴とか

内容量は50gで、カロリーは283kcal。量やカロリーに関してはオーソドックスな数値ともいえるかも。

ドラゴンポテトパワフルBBQ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

舞茸をもうワンランクひねったような、渦の巻いたようなねじれた形をしていて、この形がドラゴンたる由縁なのかも。(袋の裏にもこのお菓子をドラゴンと見立てた感じの「ドラゴンのつかまえ方」といったことが書かれている)

またこの形なのもあってか、ひとつひとつの大きさは一口サイズとしては結構大きめ。匂いはいかにもビーフ系といった感じで、スナック菓子では割とお馴染みな香りといった感じ。

ドラゴンポテトパワフルBBQ味3

というわけで、食べてみる!

ドラゴンポテトパワフルBBQ味4

ポテトスナック的なお菓子なんだけど、形が独特なのもあって、パリパリ感が強く歯ざわりはかなり良いタイプのスナック菓子といった感じ。特に大きいのは噛んだ時のバリバリ感は非常にナイス。そして、お菓子自体の質感はツルッとしているので、どちらかというと舌ざわり的にはフラットな感じであると言えそう。

口当たりとしては甘味と酸味と旨味の効いているビーフ味といったところで、味としてはジワッとウマイ系。ややオーソドックスタイプではあるものの、濃厚感もあり特に後味はガッツリめ。パワフルBBQ味というだけに、濃いめで押してくる味は取っつきやすくもある味。

パリパリした砕ける食感はかなり好みで、結構ウマイといえる好み度。

・メーカー:ジャパンフリトレー
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:135円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ドラゴンポテトパワフルBBQ味5

・内容量:50g
・名称:スナック菓子

ドラゴンポテトパワフルBBQ味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:283kcal 炭水化物:27.4g
たんぱく質:1.6g ナトリウム:429mg
脂  質:18.6g 飽和脂肪酸:8.0g
糖  類:1.1g 食塩相当量:1.1g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ