今回のおやつ:山芳製菓の「極深ポテト イタリアンピッツァ味」を食べる!

極深ポテト1

極深ポテトのイタリアンピッツァ味。

ピザ味というとポテチのオーソドックスなフレーバーの中ではコッテリ系に位置しそうな味付けといえそう。

特徴とか

内容量は1袋50gでカロリーは285kcal。

しみこみ×濃厚仕立てというのが少し気になるところ。ポテチにまで味がしみ込んでたりするんだろうか?

極深ポテト2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ギザギザの段が極端に広いタイプのポテトチップスで色はピザーソスをイメージ出来るオレンジ色。匂いもチーズ感ありで、いかにもピザといった感じ。

ギザ感のおかげか、1枚1枚は何となく大きく感じるかも。

極深ポテト3

というわけで、食べてみる!

極深ポテト4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

極深というだけに、ギザギザの溝は深いので食感のパリパリ度はかなり強調されていて、さらいサクサク感もなかなか良い歯ざわり。立体的な食感で、軽さは良かったりするので、ポテチというよりも別のスナック菓子感はあるかも。

また噛んでる時のジャガイモ感も結構よい感じ。

そして、味的にはトマトの酸味が効いてる系のピザソースがメインな感じで、チーズ味がアクセントといった感じ。余計な味が強調されてないタイプのピザ味でありながらも、味付け濃いめなピザ感。

ピザの再現度が割とよく、濃厚さもしっかりしているので、珍しさはあまり無くとも手堅くウマイといった好み度。

・メーカー:山芳製菓株式会社
・購入場所:サークルK
・買った値段: 152円(税込み)

原材料や成分表のデータ

極深ポテト5

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、デキストリン、砂糖、食塩、レッドベルペッパー、トマトパウダー、オニオンパウダー、チーズパウダー、パセリ、レッドペッパー、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料(大豆由来)、酸味料、パプリカ色素

・内容量:50g
・名称:ポテトチップス

極深ポテト6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:285kcal 炭水化物:26.0g
たんぱく質:2.4g 食塩相当量:0.9g
脂  質:19.0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ