今回のおやつ:「ベビースターラーメン丸 松坂牛入りすき焼き味」を食べる!

ラーメン丸 松坂牛入りすき焼き味1

カップラーメンを食べたい気がしたのでコンビニに行ったところ・・・

間違えてこれを買ってきてしまった(´・ω・`)

というのはさすがに冗談だけど、このラーメン丸も一応カップに入ってたりもするので、ある意味カップラーメンといえる・・・気もする。

特徴とか

三重県の高級なお肉である松坂牛の味なのが特徴。

ちょっとお湯を入れたい衝動にかられそうな容器に入って入るものの、カップには「お湯を入れずにそのままお召し上がりください」と書かれていたので、思いとどまったのであった!

ラーメン丸 松坂牛入りすき焼き味2

とりあえず、開封!

カップを剥がしてみる!「ラーメン丸、横から見ると丸くない」といった感じの見ため。

ラーメン丸 松坂牛入りすき焼き味3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ミンチとおぼしき茶色い粒々がまぶされた、3~5mmぐらいの乾燥麺の集合体といったお菓子で、匂いもビーフの甘味と旨味が混じっているような香り。

ラーメン丸 松坂牛入りすき焼き味4

というわけで、食べてみる!

ラーメン丸 松坂牛入りすき焼き味5

早速実食(`・ω・´)

麺と麺とが間にはよい感じに隙間があったりするので、ポリポリとした麺にサクサク的な食感の加わったダブルな食感がウマい感じ。ついでに噛んでると、ちょっとしたジューシー感のあるのが良いところ。

味はすき焼き味という事なので、甘味がかった感じのお肉味。脳裏にすき焼きが浮かんでくる・・・というタイプではないけど、甘ウマイ感じなので、万人受けしそうな味わいかなといえそう。

そして最後に底の方に崩れた欠片が結構たまってるので、その細かい麺をザザッと食べるのも実はかなり好きだったりするかも。

好み的にも悪くないかなといったお菓子。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:151円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ラーメン丸 松坂牛入りすき焼き味6

原材料名

小麦粉、植物油脂、ミート調味エキス、すき焼き風味パウダー、砂糖、でん粉、松阪牛ミンチ、食塩、みりん、しょうゆ、たんぱく加水分解物、水あめ、ビーフエキス、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、香料、糊料(プルラン)、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、乳化剤、甘味料(ステビア、キシロース)、(原材料の一部に卵、鶏肉、ゼラチンを含む)

・内容量:59g
・名称:スナック菓子

ラーメン丸 松坂牛入りすき焼き味7

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:316kcal 炭水化物:33.6g
たんぱく質:4.4g ナトリウム:503mg
脂  質:18.2g 食塩相当量:1.28g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする