今回のおやつ:春日井の「つぶグミ サンダー」を食べる!

つぶグミサンダー1

セブンイレブンで見つけたグミ。

つぶグミにサンダー要素が加わっているらしい。袋にも刺激とかビリビリとか書かれているので、何だか少し気になる所でもあるかも。

特徴とか

内容量はたっぷり80g。グミ自体ウェット感があるのもあって、スナック菓子よりは基本的に重量がある気もする。

そして、袋がチャックになっていて、複数回分けるときも輪ゴムなので止めなくてもいいのも長所といえそう。実際に何回かに分けて食べる事も多いので、実のところありがたいのであった。

つぶグミサンダー2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

つぶグミを見るといつも思うのは、「まるでゼリービーンズのような見ためだ!」といったこと。ザラッとしつつもツヤのある半透明な表面の質感で、触ると少し弾力あり。ちなみにゼリービーンズは表面のザクザクした糖衣感がかなり好き。

つぶグミサンダー3

というわけで、食べてみる!

つぶグミサンダー4

さっそく実食!!

ほんのりザクッとした表面の質感で、食べ始めは実際ゼリービーンズみたいなんだけど、ほどなく食べてるうちにグミ感が出現。歯ざわりとしては柔らかすぎず、またハードでも無い弾力感といったところ。

味はライム・オレンジ・グレープ・レモン・グレープフルーツの柑橘タイプ味の5色編成で、食べるといずれもスッキリした様な清涼感があり。これがサンダーたる由縁といえるんだけど、まるで生姜系のようにピリ辛感やホット感が残ったりもする味でもあるかも。5~6個まとめて食べると結構口の中がポカポカしたような感じになるけど、スパイスか何かなんだろうか?

そして、全体的にはジューシーさや甘酸っぱさもクド過ぎず口当たりも良い味で、手堅く美味しいかなといった好み度。

後味のピリ辛感が好みか苦手かで、好みが結構出てしまうかなとも思えるグミ。

・メーカー:春日井製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:142円(税込み)

原材料や成分表のデータ

つぶグミサンダー5

原材料名

砂糖、水あめ、ゼラチン、乳糖/ソルビトール、酸味料、香料、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、着色料(赤キャベツ、紅花黄、クチナシ、カロチン)、乳化剤、プルラン、安定剤(CMC)、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

・内容量:80g
・名称:キャンデー

つぶグミサンダー6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:286kcal 炭水化物:67.5g
たんぱく質:4.0g 食塩相当量:0.2g
脂  質:0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする