今回のおやつ:亀田製菓の「堅ぶつ 欧風カレー味」を食べる!

堅ぶつ 欧風カレー1

堅ぶつのカレー味。

実は今日カレーを作ったばかりだったのをうっかり忘れていたので、何だかカレーを食べた後にカレー味のお菓子というダブりが発生してしまったのであった!

こんな感じで連続して食べても、意外と平気なのがカレー系のスゴイところ。

特徴とか

内容量は55gでカロリーは285kcal。袋はそれほど大きくないタイプ。

堅ぶつ 欧風カレー2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

1口サイズで、膨らんで割れたような餅っぽい形が食感よさそう。

色はもちろんカレー色で、香りとしては深み系カレーといった感じ。

堅ぶつ 欧風カレー3

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

堅ぶつ 欧風カレー4

少しガリッと感のある揚げ餅タイプのあられで、ボリボリとした堅さがありつつも、サクサクとしたスナック菓子的な歯ざわりも兼ね備えてたりする食べ応えのあるお菓子。

そしてカレーの味は、辛さ以外にもコクというか風味に厚みのある味で、変に甘味やしょうゆ味が付いてたりという事も無く、欧風カレー味としても結構正統派タイプなのも美味しい感じ。

なので、カレーっぽいという感じでは無く、実際にカレーライスをイメージ出来る感じの味なので、ハズレにくい堅実感のある味といった口当たり。

また、値段もそれほど高くなかったりするのも良いところ。

・メーカー:亀田製菓
・購入場所:ローソン
・買った値段: 108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

堅ぶつ 欧風カレー5

原材料名

もち米(タイ産)、植物油脂、カレーシーズニング(乳成分・小麦・大豆・鶏・豚を含む)、砂糖、トマトパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料(りんご由来)、香辛料抽出物、植物レシチン(大豆由来)、酸味料、パプリカ色素、カラメル色素、甘味料(スクラロース)

・内容量:55g
・名称:米菓

堅ぶつ 欧風カレー6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:285kcal 炭水化物:35.7g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:174mg
脂  質:14.2g
食塩相当量:0.44g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする