今回のおやつ:UHA味覚糖の「さつまんま マンゴーミックス」を食べる!

さつまんま マンゴーミックス1

「さつまんま」と言われてみれば、さつまいものお菓子であることは一目瞭然なんだけど、そこにマンゴーがミックスされているとなると、なにやら意外な組み合わせに感じてしまうかも。

マンゴーの入ったカレーというのはあるような気もするけど、さつまいもにマンゴーというのは初めてなのである!・・・というか合うのだろうか?

特徴とか

何だか良く分からないけど、さつまいもにマンゴーという怪しげな組み合わせが最大の特徴かもしれないお菓子。

内容量は37gなので、それほど量は多くないかもしれない。

さつまんま マンゴーミックス2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ドライなパリパリしたさつまいもチップスに加えて、ドライなマンゴーのコンビネーション。

個々のパーツはウマそうな気がするんだけど、ここはあえて2種類同時に食べろというチャレンジなんだろうか?

さつまんま マンゴーミックス3

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!!

さつまんま マンゴーミックス4

まずは芋だけ食べてみると、本当にさつまいものまんまと言える味。パリパリにフライされているのもあって食感も良い感じで甘くてウマイ。

続いてマンゴー。ドライフルーツのマンゴーというと、ちょっと湿気が残っててネトっとした感じのものを想像しそうだけど、このお菓子に関しては、湯で戻す前のカップラーメンの具並みにサクサクと乾燥していて非常に軽い食感。さらには結構フルーティーな酸味が強く、なんだか結構パンチがある味ともいえるかも。

さらに2種類同時に食べてみる!

まとめて食べるとマンゴー味が最初に勝利を収めるんだけど、後半は徐々にさつまいも味が出てくる感じで、ネットリ感はあるものの思ったよりカオスさも無く、まとまった味と言えるかも。むしろ酸っぱいマンゴーを、さつまいもがほど良くバランス取ってるともいえそう。

自分としては思ったより悪くなくウマイ組み合わせかな、とも思える味。これは少し好み分かれそうだけど、その場合は個別に食べる手もありかなといったところ。

・メーカー:ユーハ株式会社
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段: 194円(税込み)

原材料や成分表のデータ

さつまんま マンゴーミックス5

原材料名

さつまいも、マンゴー、砂糖、植物油脂、デキストリン/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンE)

・内容量:37g
・名称:スナック菓子

さつまんま マンゴーミックス6

栄養成分表示(1製品あたり)
エネルギー:171kcal 炭水化物:28.3g
たんぱく質:0.6g -糖質:26.2g
脂  質:6.5g -食物繊維:2.1g
食塩相当量:0.01g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ