今回のおやつ:「センタン 白くま」を食べる!

センタン 白くま1

冬になると何故か食べたくなるのが、この白くまアイス。

アイスクリームは基本的に、夏に食べたくなりそうなモノともいえるんだけど、自分としては、この白くまアイスは何故か冬に食べたくなるのであった!!

特徴とか

メーカーはセンタン(林一二株式会社:はやしかずじと読むらしい)というところ。アイスクリームにはあんまり詳しくはないけれど、以前にも柿たわわというアイスクリームでこのメーカー名を見たことがあったりするかも。

今回のおやつ:林一二株式会社の「センタン 柿たわわ」を食べる。
第308回目のおやつは「柿たわわ」あんまり行った事のない安売りスーパーに行ってみたら、ここぞとばかりに目についたので購入。なんと!柿味のアイスなのである(`・ω・...
センタン 白くま2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

白い練乳アイスにフルーツがみっしり入ってるラクトアイス。カップタイプの白くまアイスも結構好きだったりするけど、今回みたいな棒タイプの白くまアイスもかなり好きな部類といえるかも。

ちなみにアイスの棒は少し横太で、持ちやすいのも特徴。

センタン 白くま3

というわけで、食べてみる!

包丁で切ってみた!!

フルーツや小豆がキッチリ埋まっているのも、白くま系アイスならではな感じ。

センタン 白くま4

早速実食!!

アイス部分は軽くシャリシャリとしている粒子細かいかき氷みたいな食感で、中身に凍った果物のシャリシャリとした歯ざわりが良い感じ。甘さとしてもクドさの無いスッキリした感じなのもよい所でもあるかも。

そして、中身の具がパイン・みかん・黄桃 小豆と結構詰まっていて、なかなか充実したフルーツ感のあるアイスクリームといった感じ。そして、何となく小豆がおまけ的な程度に入っているように見せかけて、地味にアクセントとして美味い!

中身もガッツリしたアイスで、食べ応えも良かったりするので、結構気に入っているアイスクリームのひとつ。なおかつ総合的にもかなり好み。

・メーカー:林一二株式会社
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:129円(税込み)

原材料や成分表のデータ

センタン 白くま5

原材料名

乳製品、みかん、砂糖、パイン、小豆甘納豆、黄桃、植物油脂、デキストリン、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、酸味料
無脂乳固形分:5.0% 乳脂肪分:1.5% 植物性脂肪分:1.0%

・内容量:110ml
・名称:ラクトアイス

センタン 白くま6

栄養成分表示(1本あたり)
エネルギー:151kcal 炭水化物:29.6g
たんぱく質:2.3g ナトリウム:37mg
脂  質:2.6g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ