今回のおやつ:リスカの「サクッとしっとり抹茶」を食べる!

サクッとしっとり抹茶1

リスカのお菓子。

リスカというと「うまい棒」のイメージが非常に強かったりもするけど、こんなお菓子も出しているのであった!!

サクッとしっとり抹茶の特徴

内容量は70gなので、そこそこのボリューム感。そしてカロリーは366kcal。

袋によると冷蔵庫で冷やしたり、牛乳をかけたりしてもウマイらしい。(ちなみに、これを食べたのは12月だったりするので、あまり冷やさなくても良い感じに冷たくなっていた)

サクッとしつつもシットリといった言葉や、袋の写真からすると、しみチョコタイプのお菓子かな、といった感じ。

こういうタイプのお菓子は非常に好きかもしれない。

サクッとしっとり抹茶2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

輪切りのコーンパフの隙間に抹茶のクリームがしみ込んでいるタイプのお菓子。

断面を見てみると、片側にたっぷりとしみ込んでたりするので、一応表と裏があったりするのかな?とか思ったりもしたのであった!

サクッとしっとり抹茶3

というわけで、食べてみる!

コーヒーでも飲みつつ実食!!

サクッとしっとり抹茶4

サクサクの軽い歯ざわりをしつつ、柔らかめのコーンパフの隙間にクリームがミッチリと潜入しているお菓子。噛むとこのクリームがフニっとする食感が非常に良かったりもするので、惰性でパクパク食べてしまう勢いに、さらにブーストを掛けてくるウマさといったところ。

また、甘い味に抹茶の苦さが加わるので、バランス的にも甘さ全開でも無かったりするのも美味しい要素。

かなり好みな味だったりもするんだけど、ついでに値段も結構安かったりと長所の多いお菓子といえそう。

・メーカー:リスカ
・購入場所:スーパー
・買った値段:84円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

サクッとしっとり抹茶5

原材料名

植物油脂、砂糖、コーン(遺伝子組換えでない)、全粉乳、乳糖、抹茶、パン粉(小麦を含む)、ココアバター、ココアパウダー、脱脂粉乳、食塩/乳化剤(大豆由来)

・内容量:70g
・名称:スナック菓子

サクッとしっとり抹茶6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:366kcal 炭水化物:47.5g
たんぱく質:3.7g 食塩相当量:0.1g
脂  質:17.9g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする