今回のおやつ:カルビーの「ミーノ そら豆 しお味」を食べる!

ミーノ そら豆 しお味1

ミーノというと、先日ポテトとアーモンドの入ったタイプを食べたんだけど、今回はそら豆タイプ。

両方ともしお味なので、同じシリーズで同じ味でありながら、お菓子のそのものの内容の方が異なっている!といった、ちょっと逆転の発想のような気もするスナック菓子。

今回のおやつ:カルビーの「ミーノ 皮付きポテト素焼きアーモンド しお味」を食べる!
もともとは首都圏エリアのセブンイレブンで限定販売されていたシリーズであるらしい。miinoと書いてミーノと読むみたいなんだけど、どういう意味なんだろうか?まず美濃...

このお菓子の特徴とか

そら豆を丸ごと素揚げした、シンプルさを活かして攻めてくるタイプのお菓子で、袋についてる写真を見る限りでも、ホントにそら豆であるといった感じ。

内容量は1袋28gとボリューム的にはそれほどないかも。

ミーノ そら豆 しお味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

うっすらとしたそら豆そのままなお菓子で、割と鮮やかな緑色。匂い的にはそれほどクセの無い感じで、原材料を見てもかなりシンプルといえそう。

しかしながらブログのネタとしては、ツッコミどころの少ないタイプともいえるかも。

ミーノ そら豆 しお味3

というわけで、食べてみる!

ミーノ そら豆 しお味4

さっそく実食(`・ω・´)

シンプルな豆菓子といった見ためだけど、かじってみると予想外に歯ざわりはサクサクとして軽め。カリカリとしていたりという堅い要素はあまり無く、ポテトチップスよりも柔らかな食感。

そして、味もシンプルな豆味で、塩味がよい感じに効いた素朴な味が口当たり良し!

オーソドックスにそら豆なお菓子なんだけど、サクサク感が心地よく、結構ウマイといったところ。

小腹が空いてる時には地味に良さそう。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:160円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ミーノ そら豆 しお味5

原材料名
そら豆、植物油、食塩 / 酸化防止剤(V.C)
・内容量:28g
・名称:野菜加工品

ミーノ そら豆 しお味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:165kcal 炭水化物:9.3g
たんぱく質:5.8g -糖質:7.7g
脂  質:12.0g -食物繊維:1.6g
食塩相当量:0.2g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ